横須賀初ラーメンフェスに行ってきた! | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡



この週末から、4週連続開催される
大つけ麺博 Presents よこすかラーメン艦隊 Supported by Rakuten
に、昨日の夜に行ってきました爆笑

週末だと、市外の方も多くなると睨み爆笑
空いてる時に食べたいから平日狙い(笑)
金曜日、仕事帰りに急いで三笠公園へダッシュ



辺り真っ暗で、ホントにやってる?!って雰囲気笑い泣き



東郷平八郎さんも三笠艦隊も、

暗闇と一体化しています(笑)



まずは、食券購入


一律950円
第一弾〜第四弾まで、共通券なので
先に買ってもOKですが、払い戻しはできないそうです。


また、各店舗で有料トッピングがあって、それは店舗ごとに現金決済となります。
(都内や横浜だと電子決済もオッケーなんだけどな…それ導入してアセアセ



テーブル席もあります。

金曜日の夜、やはり狙い的中爆笑

座って食べられる環境。

土日はかなり厳しい座席数ですタラー


ただ夜は、海風がキツい魂

真横海だし笑い泣き

お店の方も、風が冷たいと言っていました


ただ寒いからこそ、ラーメン美味しかったけど爆笑




第一弾、この日のラインナップ




金曜6時台の混雑具合は、ほとんどのお店で行列なし

ただ有名店のど・みそさんと、尾道ラーメンの喰海さんは、行列ができていました。




珍しく爆笑

事前に食べたいものをチェックして

まっしぐらにそのお店へダッシュ



大宮まぜそば誠治さんへ


有料トッピングはこちら


キーマカレーとか気になったけど

ノーマルを食べてみたいウインク


無料トッピングは、

ニンニク・紅しょうが・アブラ

コール、マシマシまでって書いてあるけれど

言葉の意味わからず笑い泣き


普通に、『無料トッピングは何にしますか?』

と聞かれたので

アブラってどんな感じ?!

って、わからなかったんだけど

前の人が頼んでいたので、

美味しいんだと思い爆笑

『ニンニクとアブラでお願いします』と伝えまして、



こんな素敵なまぜそばがやってきました爆笑



すごい良い匂いラブ


天地返しと言いましょうか爆笑


ひっくり返したら、

これまたタレを纏った素晴らしい太麺登場ラブ


めちゃくちゃ美味しいんだけど!!


惚れました爆笑




少し量少なめなのかなって思ったら、

普通の量びっくり

かなりこの一杯でお腹いっぱいになりつつあるニヤリ



でも、フェスだよフェス!!

食べないと損じゃん笑い泣き



でも、ニボニボ強いのは食べたくないアセアセ

並ぶのも嫌アセアセアセアセ



結果、空いていた地元ラーメン屋さんのブースへダッシュ


らぁ麺しろさんです

会場の三笠公園から近い場所にあるので

すぐ食べられるからと言う事もあり

空いていましたニコニコ



こちらのお店、以前はゆずちゃんの家の近所にあって

その後、私が通っていた旧事務所近くに移転。

その当時は、何度か行っていたけれど

転勤になってから、そっち方面歩かないから

すごいご無沙汰となりましたアセアセ




有料トッピングはこちら


海苔が人気だったわ爆笑


この日のラーメンはイベント仕様メニュー

お店の方曰く、

店舗とはスープと麺が違うそうです。

スープはお店より濃くなっていると言っていました。



濃厚な白湯スープ

実は鶏白湯スープは苦手でアセアセ

とあるお店で食べたら、獣臭が酷くて

そこから食べなくなってたんだけ

しろさんのは別格照れ

臭さがなく、淡麗なスープ

鶏白湯を唯一食べられると言って良いほど、好きな味



麺もイベント仕様と言っていましたが

店舗の味と変わらず照れ

とても美味しい麺でしたおねがい



この日は、30分で2杯平らげた

ゆずちゃんでした爆笑

まあ、食べ過ぎで後悔してることもあるけれど笑い泣き



確実に2000カロリーあるわよねガーンガーン


だから、家までは

かなり遠回りして歩いて帰りました爆笑


まっすぐ行けば家なのに

意味もなく横断歩道渡ったり、

家からドンドン遠くの方へ(笑)

喉まであったラーメンを

胃まで押し込めるために、ひたすら歩いて帰ってきました爆笑



途中、しろさんの店舗を確認

この週末は、イベントのため店舗はお休みでしたアセアセ





ニンニクガッツリ食べたので

すごい体がニンニクまみれ爆笑

今日はぽんくん仕事で会わないので、

一人孤独に、ニンニクを体から消し去るために

ウォーキングを頑張りたいと思います爆笑



朝ごはんは全く入らず笑い泣き

まずは掃除から頑張ります(笑)