この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

自分再生・夫婦再生サポーター

 

あさひ さと です。

*****

今日は、


我が家の過去に何があったのか?

それを知った娘が、自分の気持ちしていくまでを記した、『子どもが親の不倫を知るということ④』を綴ります。


 

はじめての方はぜひ、

その①からお読みくださいね↓






 

娘がわたしに見せてくれたメモのタイトルは、

『お母さんとお父さん』でした。

 


決して読まれるつもりではなく、

届かないかもしれないけれど、それでも娘がわたしと夫へあてた心の手紙です。

 

 

もちろん娘の掲載許可はもらっています。

お読みくださいね。



お母さんとお父さん

 

 

8月◯日(金) 深夜0時頃

お風呂上がりの母と、動物たちの保護をしたいねと話していました。

そこから、母がアメーバの記事に好きな

保護団体があると言って、その名前を

教えてくれました。


早速記事を読み始め、一通り読み終わった後、「確か母もこのアプリで記事を書いている!」と思い出し、当てずっぽで

“あさひ”と打ってみることに。

 


母が仕事でzoomを使う時、その時の

母の名前が“あさひ”だったので。

と、そんなことは置いておいて、

(そんなポイッと出るわけないよな・・・)

と、諦め半分で探していたところ・・・

母によく似た人物が映っていたアイコンが

目に入りました。

 

ただ、私も諦め半分だったので、

「あったぁ!!」などとバカみたいに叫んだりはしません。

恐る恐るその記事を調べてみると、

 

“不倫”というワードが。

 

どうやらこの人は、不倫を経験したようです。

 

気の毒だなぁなんて思っていると、ふと違和感が。

母にそっくりなのです。

 

仕事の経歴も、写真の感じも、流産したことも。

私は驚きを通り越して泣きました。

 

 

「ん?父は不倫をしたことがあるの・・・??」

 

 

気になって記事を読んでいくと、

献血の話題が。

実は、母は献血を2回出来ておらず、

今日やっと献血出来たのです。

私は、この時点で母だとわかりました。

 

さらに読み続けていくと、戦争で亡くなった

ひいおじいちゃん?が夢に出てきたと

書かれている記事も発掘。

 

これも、知っている話題でした。

いつの日か、車の中で母が父に話していた話です。

 

 

他にも、子供たちと久しぶりにゲームをした、流産を経験した、保健師をやっていた、

などなど、私の家族の中で起こった出来事が

載っていました。

 

母は看護師になったあと保健師になり、

辞めたあとは仕事としてzoomで講座をしている、3人目の私の妹か弟になるはずだった

兄弟が流産した。

 

全部全部全部全部私も体験した出来事です。

 

 

嗚呼・・・と、母だと確信したのは、

その“あさひ”さんの投稿している写真に

うちにあるコップが、母の大好きな紅茶を

抱えて、うちの机らしき机に乗っている

1枚があったこと。

 

 

あ、もう母さんじゃん。

 

 

母と14年付き合っている私を舐めては

いけません。

 

 

ということで、“あさひ”さんの正体が

分かったところで、このメモは終わり

・・・じゃねぇよ!

 

 

なんで不倫が出てんのぉ!??!

おかしいだろ!!!!!!!!!!

 

 

母だと100%確信しているそのブログには、

「私も、不倫を経験しました。」

なんて書いてありました。

 

 

はい????????????????

 

母は不倫を経験したんですか?

 

 

確かに、不倫が嘘ということもありますで

しょうし、そもそも、母のブログでは

無いかもしれません。

 

 

だけどよぎるこの不安と衝動。

 

 

1番怖かったのは、父が不倫していたこと。

 

 

私も弟も、母と父が出会った暖かい思い出

ばかりを聞いていたので、そんなこと思ってもいませんでした。



 

夫の不倫発覚後、わたしが自己再生の学びをはじめて、学びのために出かけることも多くなりました。



娘はよく、

どんなことを勉強しているの?


わたしも一緒に勉強に行きたい!


ゆんさんにわたしも会ってみたい。



そんなことをよく言う娘でした。



それもやっぱり、エネルギーなのです。



わたしの中には、

“子どもたちに知られないように”


隠したい。

隠蔽のエネルギーがあったからこそ、



“知りたい”そんな娘のエネルギーと引き合ったのですよね。



父親の不倫を確信した娘が、

ここから何を想い、

どんな風に心が動いていくのか、



綴られたメモはさらに続いていきます。



長くなりますので、明日『子どもが親の不倫を知るということ⑤』に続きますね。


お申し込みをいただきありがとうございます!

あとわずかですが、お席ございます。

ご縁をお待ちしています。

~「わたしは大丈夫」笑ってそう言える自分になる~

笑顔花咲く講座🌸ベーシック2期

 

お申込みはこちらから

 

 3月スタート・平日開催クラス

~オンライングループ講座~

月1回 3時間×6か月

 

※日程は参加者間で調整となります。

 

講座費用:モニター価格 4万円(税込)

 

 

▶講座の内容や詳細はこちらの記事をご覧くださいね。

 

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました。

*****

 

 

現在提供中のサポートメニュー

▶サポート🍀

 ├ 個別サポート(対面・zoom・電話)

 ├ 個別けいぞくサポート3ヶ月/6ヶ月

▶単発開催グループカウンセリング💐

▶連続講座🌸

 ├自分再生基礎講座 2day講座

    (リアル開催・ZOOM開催)

 ├2day講座修了者向け 

     グループサポートコース

 ├「わたしは大丈夫」笑ってそう言える

     自分になる笑顔花咲く講座ベーシック

▶フォトセッション『あさひ写真館』カメラ

 

各サポートメニューの詳細はこちら

 

 

ハートツリーホームページ、

リニューアルしています^^

 

ハートツリーメルマガ配信のご案内プレゼント

不倫問題から抜けるためのヒントをハートツリーサポーターにより毎週2回お届けしています。登録は無料です。
ご登録はこちらです

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜

 あさひ さと