この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

自分再生・夫婦再生サポーター

 

あさひ さと です。

*****

1月もあっという間に来週で終わり。

えーもう12分の1が終わるのかっ!?

と、月日の経つことの速さに驚愕しています。

 

先月12月にこちらのブログをアップしました。

 

師走の12月を過ごしてしまい、

その続きをアップすることが遅れてしまっていました。

 

 

リアルでお会いした方からも、

その後の続き待ってます!とお声をかけていただいて。

 

 

ごめんなさいー!

 

 

本日は①に続くブログとなります。

 

 

『子どもが親の不倫を知るという事①』

まだ読まれていない方は、

↑①よりお読みくださいね。


”娘が夫の不倫の事実を知っていた”

 


それにわたしが気づいたのは、

娘がまだ多感な中学2年生。

 


ある日の夜のこと、娘に用事があって、娘の部屋をわたしが訪れたときのことでした。

 


ベットで寝落ちしていた娘に、話しかけたのですが、眠くて生返事をする娘。。。

 


そのときちょっと調べたいことがあったので、



わたしは娘に「検索したいから携帯かしてね」って声をかけて、


 

寝ている娘の手から携帯を借りました。

 


娘の携帯、暗かった画面にタッチしたそのとき、目に飛び込んできたのは、



見覚えのあるブログの記事。

 


そうサポータあさひとして綴ってきた、わたしのこのブログだったのです。

 

 

もうね、一瞬頭が真っ白になりました。

 

 

携帯画面に表示されるということは、今まさに寝落ちをする前の娘が、直前までこのブログを見ていたということ?

 


どうして?


なぜ娘の携帯に?

 

間違ってわたしの携帯と同期とかしてしまっているの???

 

いや、あれは見間違いだった?

 


ものすごい勢いで、

わたしの中の?を埋めようと、



思考が巡ります。

 

 

すぐに娘と話しをしたいけれど、

あの時のわたしは、

 

 

娘が全て知っているかもしれない。という、その突然突きつけられた現実に動揺していたし、

 


さらには、一度寝ると娘って、

なかなか起きないのですよね。。。

 


その日はそれ以上、

何が起きているのか?



娘の状況を知ることが出来ないまま、寝ている娘のそばにしばらく座り込むしかできなかった1日となりました。

 

 

もしもわたしの見間違えではなければ、

 


娘はなぜわたしのブログを知っているのだろう?

 


一人であのブログをどんな気持ちで読んでいるのだろう?

 

 

その日の夜はね、苦しくて不安で、もし娘がたった1人で知っている事実を抱えているとしたら?そう考えると胸がいっぱいで、眠れなかったこと、今でもよく覚えています。


 

だってね、夫の不倫発覚がしたとき、

わたしが何より恐れていたことは、

 

 

”こどもに知られること”

だったから。

 


あのときのわたしとは違って、

必要な事しかきっと起きていないのだということ、それももう知っていたけれど、



やっぱり不安だし、感情は湧くのです。



そして、

こんな予想もしなかった展開だけれどね、


 

ちゃんと向き合うときが来たのだと。



静かにわたしの覚悟は決まっていきました。

 

 

何より、もしもあの携帯画面が誤表示やわたしの見間違えでなく、娘がわたしのブログを読んでいるということが事実なら、

 

 

一人で抱えさせたくなかったのです。

 



翌日わたしは娘と2人きりで話をするために、



”次の休日にまた2人で出かけない?”

そう娘に声をかけました。



あくまでかるーいエネルギーでね。



ただのお誘いではあったけれど、

一瞬、

何かを悟ったような表情を見せた娘と、



次の休みに、

2人で出かけることになりました。

 

 

長くなってしまったので、また明日、『子供が親の不倫を知るということ③』に綴らせていただきます^^


夫の不倫を、

子どもに知られたこと、

知られてしまったらどうしよう、

 

そんな不安を抱えている方へ、

ぜひ、最後まで読んで欲しいなって思っています。

 

 

だってね、やっぱりあなたも、

あなたの子供も大丈夫になっているから。

 

大丈夫。

大丈夫だから!

 

 

明日もブログでお会いできることを楽しみにしています!

 

 

<現在募集中です!>

~「わたしは大丈夫」笑ってそう言える自分になる~

笑顔花咲く講座🌸ベーシック2期

 

お申込みはこちらから

 

 3月スタート・平日開催クラス

~オンライングループ講座~

月1回 3時間×6か月

 

※日程は参加者間で調整となります。

 

講座費用:モニター価格 4万円(税込)

 

 

▶講座の内容や詳細はこちらの記事をご覧くださいね。

 

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました。

*****

 

 

現在提供中のサポートメニュー

▶サポート🍀

 ├ 個別サポート(対面・zoom・電話)

 ├ 個別けいぞくサポート3ヶ月/6ヶ月

▶単発開催グループカウンセリング💐

▶連続講座🌸

 ├自分再生基礎講座 2day講座

    (リアル開催・ZOOM開催)

 ├2day講座修了者向け 

     グループサポートコース

 ├「わたしは大丈夫」笑ってそう言える

     自分になる笑顔花咲く講座ベーシック

▶フォトセッション『あさひ写真館』カメラ

 

各サポートメニューの詳細はこちら

 

 

ハートツリーホームページ、

リニューアルしています^^

 

ハートツリーメルマガ配信のご案内プレゼント

不倫問題から抜けるためのヒントをハートツリーサポーターにより毎週2回お届けしています。登録は無料です。
ご登録はこちらです

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜

 あさひ さと