この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

あさひ   です。

*****

昨日はプリンセスセッションの日でした。
とってもあたたかく心地よい時間。
ご参加頂きありがとうございました^^


そして、
先週より2day講座4期が、
無事スタートしました!
 
 
今日はいただいた感想です。
掲載の許可をいただいています。
 
 
ぜひお読みください^^
 

 

Kさんより↓

 

 今日はありがとうございました🙏💕

 

 

講座に参加出来てすごく気分が変わりました。

どん底まで気分が落ちて、体調まで悪くなっていた私ですが、前に進むための光が見えました。

 

 

必ずその光の先に行って

「I like me❤️」と心から言える自分になります。

 

 

講座の中では男女の違いが新鮮で驚きでした。違うとは知っていましたが、ここまで違うとは😳

 

 

あさひさんの穏やかで優しい声に癒されて、是非聞いておきたかった質問もさせて頂き、心の中の冷たい物が溶け出すのを感じました。

 

 

次回まで頑張って行動して自分がどれだけ変われるか楽しみです。

 

 

2回目も楽しみにしております。

 

 

 

Rさんより↓

 

あさひさんの癒し系のお声にほんわり癒されながら受講し、とっても良い気分でした。

 

 

まず、I like me.  を通り越して、I love me.まで行きましょう(!)

 

にやる気が満ち溢れて来る自分がいました。

 

 

自分の人生のハンドルは自分が握っているんだ!というのを、苦しい時にはいつも思い出そうと思いました。

 

 

男女の違いについてのお話はすごく納得で、振り返れば私は、夫も私と同じ風に思ってると勘違いしていました。

 

 

夫は全然愛情を言葉や態度に出さないので、いつも私はモヤモヤ、イライラしていましたが、夫にとっては、「愛してる」の表現は家族を養うこと、だったのですね。

 

知っていると、穏やかに受け止められる、と思いました。

 

〜中略〜

 

また新たな発見もあり、

次の講座がとても楽しみです。

 

あさひさん、Kさん、ありがとうございました!

 

 

 

Kさん、Rさん、

ありがとうございました!

 

 

何度でも何度でも言いますが、

この感想を書いていただいているのは、

 


夫の不倫を知り、

自分の生きている価値しら見失うほどの苦しさを味わってきた方たちなのです。

 

 

いただいた感想の文字からも

伝わるでしょうか?

 

 

お二人の、

自分に向き合う真摯さ。

 


そして、

誰かを恨み続けて生きるのではなく、

自分のために、

 


今ここから自分の力で越えていこうとする、

その真剣さが。

 

 

その想いに触れると、

いつもわたしは胸がいっぱいになります。

 

 


人ってひとりではとっても弱くって、

 


そしてこんなにも強くて、

美しくて、



すべての可能性を

今に秘めているのだということを、

 

 


その姿をそっと側で

感じさせていただけることが、

サポーターとしてのわたしの幸せです。




そしてやっぱり、

ゆんさんの創りあげたこの2day講座をお届けするお役がわたしは嬉しくて仕方がない♪




4期の残り2回も、

全力で進んでいきます!

 

 

 

先週は2day講座4期、

そしてグループサポート1期の2回目を開催させていただきました。

 

 

そして仕事で、

命を見送る。

 

 

そんな場面にも立ち会う経験もしました。

 

 

もっとわたしには

できることがあったのではないか?

 

 

わたしにはどうすることもできなかった。

そんな圧倒的な命のありようを前に、

 


ただただ悔しい。

そんな思いも味わい尽くしたわたしに、

 

 

その方に最期にね、

こう言われた気がしました。

 

 

”わたしの生き方を

貫かせてくれてありがとうと”



”これがわたしの選んだ生き方だったよ”と。

 

 

そして、

”幸せだったんだよ”と、

 

 

微笑まれた気がしたのです。

 

 


幸せとは何か?

改めてそれを問われた様に感じました。

 


その人が幸せを味わえるか?


 

そこに、

社会一般に言われるような幸せの条件なんて関係がない。

 

 

ましてや!

不倫をされた事があるか無いか?

なんてもっと関係がない^^

 



幸せとは、

その人の感じることがすべて。



幸せってやっぱり、

想像しうる枠を超えた先にあるのだなと。 

 


そんな風に思いました。



改めて、



サポーターとしてのわたしが、

幸せとは?


それを自分の物差しで

はかることがないように、



枠をつくることがないように、



そのためには、

どこまでわたしが中庸であれるか?

そこを追求し続けたい!



そんな事を思った1週間でした^^

今日も読んでいただき、
ありがとうございました。
 

*****

 

⏩サポーター4名でのセッションのご案内

プリンセスセッション

毎月1名様限定

2月21日(日)満席御礼

3月20日(土)満席御礼

 

 講座のご案内

I like meから始めよう!2day講座は、自分再生・夫婦再生、その土台となる学びです。

自分再生基礎講座スタディ2day講座
〈オンライン版・全3回コース〉

→現在4期開催中

オンラインで1回3時間、2週毎のペースで進みます。ゆっくりじっくり学びたい方向け。

 

詳細はこちら

 

自分再生基礎講座スタディ2day講座
〈対面・2日間連続コース〉
講師と対面で集中して学びたい、ボイスチェックを受けたい方向け。
 
 
 
グループサポートコース【開催中】

→1期開催中

→2期開催決定

現在2day講座を修了された方へのみのご案内とさせていただいています。

 

 

 ⏩サポートのご案内

個別サポート【随時受付中】
対面サポート・電話サポート・zoomサポートよりお選びください。
 

 

 

あさひの プロフィールはこちらです。

 

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜