この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

 あさひ   です。

 

 

*****

わたしの相棒のカメラ♪

いつもブログに載せる写真は、

このカメラで撮っています^^

 


 

先日ふと思ったことがあって。

 


そうだ、

いつも撮ってばかりいるこのカメラ。



たまには主役にして撮影してあげようかと

思い立ったのです!

 

 


でね、あっ、他にカメラは持ってない。

このカメラでカメラ自体を撮ることって、

絶対にできないんだと気づいた…。

 

 

このカメラの姿を写したかったら、

別のカメラで写すしかなくって。


 


で、さらに思った。

人も同じなんだよなーっと。

 

 

人も同じで、

自分に自分の姿を映すことってできなくて

 

 

他者に自分を映すことでしか、

自分を知ることができない。

 

 

だからこそ、

 

 


目の前に出てきた人って、

それはだだ、

自分自身を映しているだけなのです。

 

 

なにそれ?

 

 

じゃあ、

目の前に現れた他者から、

どうやって自分を知っていくの?

 

 

自分を知るって、

なぜ、そんな事をするの?

 

 


『投影』とは

そんなテーマでみっちり3時間コース!

 

 

今日は2day講座お終え、

グループサポートコースに進んだお二人と共に、さらに奥深く自分に踏み込んでいきました。

 


今日の意図は『器の拡張』



そのためにはいかに、

隠していた自分を受け入れていけるか?なのですが、



だからこその、

自分の影と向き合う時間となりました。




 

 

嫌だ~!って自分。



知られたくないって自分。

 


え~!?わたしなの?って抵抗。



出てきましたね~^^

 

 

自分と真正面から向き合って、

嫌だ~って抵抗している瞬間、

 

 

何も操作していないのに、

まさかの、



画面か突然真っ黒になって、

姿が消えてしまったTさん。

 

 

きっとね、

それほどのエネルギーで、

自分を隠してきたのだと。

 

 

 

けれどもう、

隠す必要なんてない。



別の自分になる必要もない。

 


だってその自分こそが、

愛おしい自分そのものなのだから。

 



闇も影も丸ごと抱きしめて、

そのままの自分で生きていこう♪

 

 

 

隠すことに費やしてきたエネルギーを、これからは自分を喜ばせることに使っていこう!

 

 

 

そしてね、

痛い痛い時間だけじゃなくて、



涙がたくさんあふれた

時間でもありました。

 

 

 

なんで泣けてくるのかも分からないけれど

あふれてくる涙は。

 

 

きっとね、

 

 

”やっとわたしに気づいてくれた”って、

 

 

”そのままのわたしでいいんだって”

 

 

本当の自分のが流している、

安堵の涙だったかもしれませんね^^

 

 

 

ラストはとっても

やわらかくて優しい空気に包まれて、

わたしも胸がいっぱいになりました。

 


 

それと同時にやっぱり、

身が引き締まるのです。

 

 

 

場をつくるって何より大事なのは、

知識やテクニックを

いかに持っているかじゃない。

 


 

主催するわたし自身の意識が

問われていると思っています。

 

 

 

自分の上がったところまでしか、

伴走が出来ない。

 

 

自分を掘った深さまでしか、

伴走が出来ない。

 

 

わたしが大丈夫じゃないのに、

あなたは大丈夫ですよ、とは、

言えないのです。


 

だからこそわたしはまだまだ、

自分自身を知り続けていきたい!

 



そう思っています。

 


 

これで十分!

このぐらいでいい!

 


なんて思う日は、もしかしたら生きている限り来ないかも^^

 

 

それでもわたしは、



イタタタ〜。涙。なんて言いながら、

それでも自分を知り続ける。



そんな生き方が

やっぱり好きなんだよな~って、

 

 

いい意味で諦めつつ、

ワクワクもした1日でもありました^^

 

 

 

2day講座修了をされた方向けの

グループサポートコース。

 

 

満を持してお届けしています!

オススメですよ〜。

共に歩きませんか?

今日も読んでいただき、

ありがとうございました!

*****

 

I like meから始めよう!

自分再生基礎講座

(2day講座オンライン版)

 

詳細はこちらです

 

★2021年2月、平日コース残1名様

★日程は参加者間で調整していきます 

お申し込みはこちらから 

 

『プリンセスセッション』

ハピクロサポーター4名で共催です。
1月30日(土)10-11時
※モニター募集:満席御礼
 
 
グループサポートコース【開催中】

★現在グループサポートコース1期、R2.12〜R3.2で開催中です。

 

◎グループサポートコースは、2day講座終了の方向けの講座となります。

◎グループカウンセリングを三回、LINEグループでのシェアやワークを共にしながら、3ヶ月間進みます。

 

2期の募集はR3.1以降こちらのブログにて

 

 

自分再生基礎講座スタディ2day講座
スタディ2day講座(対面)のリクエストを受け付けています。
 ↓
★すでにリクエストをいただいています!
講座日程が決まりましたら、優先的にご案内させていただきます。
 
 
個別サポート【受付中】
対面サポート・電話サポート・zoomサポートよりお選びください。
 
心を癒し軽くなりたい。今の自分の気持ちと向き合いたい。
そんなとき、話をしてみませんか?
安心安全な場をつくって、お待ちしています。
 
カードリーディングから、
今必要なメッセージもお伝えします。
 
ほっと一息、自分を整える時間にもぜひ活用ください。
 

 

 

詳細、お申し込みはこちらから

     ⬇︎

サポートの詳細・お申込み

 

あさひの プロフィールはこちらです。

 

 

 
〜あなたの今日が平穏でありますように〜