この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

あさひ   です。

*****

昨夜地震がありましたね。

影響のあった地域にお住いのみなさま、

平穏でありますように。

本日は先日修了した、

2day講座3期の最後にいただいた感想。

 


そのラスト!

Kさんよりいただいた感想です。

 


掲載の許可をいただいています。

ぜひお読みください。

 

 


以下、

2day講座の感想です。

 

一言自分に言いたいのは、

「あんた、不倫発覚後、2年以上も一体何してたんだー‼︎‼︎」

です。

 

その時からハートツリーの存在を知り毎日ブログを読んでいて講座の存在も知っていて。友達からも、講座をすすめられていたのにも関わらず、何をしてたんだーって思いました。

 

 

講座初日に、男女の違いや優先感覚を学び、旦那と自分の求めているものや感じ方の違いを知った時には、

 


義務教育の教科書に載せておいてよー

 

と思いました。

早く知っておきたかったです。

 

 

この、五感のどこを優先しているかの違いは、旦那や子供だけではなくて日々関わる人がどこを優先しているかを知るだけで、いいお付き合いができるような気がするので、意識していきたいと思います。

 

 

講座2日目の波動や周波数の学び。頭がパンパンというか、言葉を聞いたり読んだりしていたら、何十年かぶりに理科の授業を思い出し超苦手で苦しかった記憶が蘇りました。

 

 


ですが、あさひさんの言葉で、人に説明はできないですが、入ってきたような気がします。

 

~中略~

 

 

最終日。

私は前日からなんだか気持ちが落ちていました。明日が終わったあと自分は大丈夫なのかなと。。

なのにグループラインのノートの開催の詳細には

 

 

スタートの日です。って。。

 


私は最終日っていう頭になっているのに、スタートって。

と思いましたが、当日あさひかんがひいてくださったカードの

"輪龍 今がベストだと自覚して行動することで望む結果へ導いてくれる"

ていうのを読んで。

 

 

確かに、今まで行動できずにただただ気分が落ちて悩んで考えて、結局何も解決されず、また落ちて悩んでを繰り返していた生活から、この講座を通じて、

 


行動するしか変わらない。



今まで勝手に頭にあった価値観や思い込みは

行動してぶっ壊す。

それしかないということは、私の頭にしっかり入りました。



行動せずに前には進まない。

運動会の行進も、前に歩いて進んでいるから、行進ですもんね。

 

 

 

何故自分に不倫という出来事が起こったのか。

なんとなく、わかってきたような気がします。旦那はそれを、わからせるために不倫をしたんだね。

 

もっと違う方法で気づかせてくれたらよかったのに、と思う反面、不倫しないと分からんだろーってことかしら、とも思ったりします。

 


ダラダラと相変わらずまとまりなく、読みづらくすみません。

 

 

離婚なのか、そのままなのか、すっごく考えますが、考えたって私の頭の上には分厚い鉄板が乗っていて分からないので。

自然に分かる日を楽しみに投げておきます。

 

 

この講座を受けたからには、

 


自分に嘘をつかない。偽らない。


自分を見て欲しかったら自分を出す。


行動する。


毎日happyに生きる。

 

 

を胸に、毎日過ごすことを

あさひさん、Mさん、Eさんに誓わせて下さい。

 

 

あさひさん、

この講座を開催して下さりありがとうございました。オンラインということで、家族以外で唯一マスクなしでお話できる場所でもあり、省略していたリップとチークが復活でき、嬉しかったです。

 

 

腐った〇〇〇

△△チケットが当たった話。

忘れません。

 

 

腐った〇〇〇みたいなあさひさんだったら、あさひさんの講座は受けないだろうし。

だからやっぱり、腐った自分も嫌だと思いました。

 

△△チケットが当たった時のことを話すあさひさんを見ていたら。

そりゃ当たるわ⭐️って思いましたし、

 

 

もう△△行きは終わっているのに、このままあさひさんは△△に行ってしまうのではないか。って、ほんとーに、思いました。

 

 

本気で講座をして下さっているのは勿論わかるのですが、体からなんだかいろんなものが、でているのを感じました。

これが、周波数?波動?ってことなのかな。

 

 

あんなふうに話されたら、聞いてるほうも嬉しいよな🤍

だから、わたしもそんな勢いで行きたいなと思いました。

 

 

毎回毎回、明るく優しく寄り添っていただき本当にありがとうございました。

 

これからも、お身体を大事に1人でも多くの人の心を癒やして下さい。

 

 

Kさん、ありがとうございました!

 


義務教育の教科書に載せておいてよー

 

kさんの言葉!これ、これ、本当に!

 


わたしもかつて、

ゆんさんよりスタディとしてこれを学んだとき、

そのラストにKさんと同じように叫びたくなったこと、

 


今でも鮮明に覚えています。

 

 

え~!

これ、もっと早くに知りたかったよー!


学校で必修にしといてよー!!!と。笑

 


知っていたら、

こんな現実をわたしは体験しなくて済んだのではないだろうか?

 

当時はね、

そんな風にちょっぴり後悔も混じりながら。

 

 

でもね、きっと、

人がこの学びと出会うタイミングは、

 


それすら完璧なタイミングなのだろうと思うのです。

 

 

ここまで、

1〜3期のみなさまへ、講師として講座を開講させていただきました。

 


そして当時は、

わたしも受講生として学びました。



ゆんさんのスタディでは、

アシスタントにも入らせていただきました。

 


そこで出会ったすべての方に

共通していたことって、

 


本当に、

自分に真摯で、真剣だったという事。



何とかそこから抜けようと、

自分のために学ぶんだ。

そんな覚悟を持って臨んでいる。



そんな集団でした。

 

 

誰一人、

他人事の様に聞いている人はいなかった。

 

 

人って、長い人生の中で、

マイナスに陥るような体験をしたとき、

 


マイナスがマイナスであるほど、

爆発的な変容をみせていく。

 

 

だからね、

もし以前のわたしがこの学びを知っていても

右から左に抜けたんじゃないだろうかと。

 


なぜかというと、


動機がないから。

困っていないから。


 

自分の生きる価値すら見失い、

あれほど苦しんだ。

 


そんな時に学んだから、



だからこそ、



 この学びがこれほどまでに腑に落ちたのだろうと、そう思うのです。

 


だからKさんにとってもきっと、

必然で、完璧なタイミングでの学び^^

 


それを、完璧なタイミングで、

”自分のために”

自分に与えたKさん。

 

 

それって自分への愛そのもの。

 

 

当たり前ではなく、

それがどれほどすごいことか?



もう、大いに、

自分を褒めてあげてくださいね。

 



2day講座ラストは講座終了の日でもあり、

それぞれの人生のスタートの日でもある。



講師としてそんな意図で臨んでいます。

 

 

3期メンバー^^

また大切な仲間が増えました。

 

 

講座が終わっても、

ちゃんと繋がっている。



だから、

誰かのために生きる人生ではなく、

あなたはあなたのために、

思いっきり生きる人生を!

 


これからも応援しています♪

そして、実はやっぱり、

義務教育でやってもいいよね!って

密かに思い続けている、

 


ゆんさんの創り上げた2day講座の学び^^

 

 

2月17日より

オンライン4期がスタートします!



何よりこの講座をお届けできることが、

講師としてのわたしの何よりの喜び。

 


すでにグループLINEがスタートしている4期も、全力でお届けしていきます!

 

 

 

今日も読んでいただき、
ありがとうございました。

*****


⏩各種ご案内

プリンセスセッション

毎月1名様限定

2月21日(日)満席

3月20日(土)2月15日18時〜募集です

 

 講座のご案内

I like meから始めよう!2day講座は、自分再生・夫婦再生・すべての人間関係の基礎となる学びです。

自分再生基礎講座スタディ2day講座
〈オンライン版・全3回コース〉

→現在4期開催中

オンラインで1回3時間、2週毎のペースで進みます。ゆっくりじっくり学びたい方向け。

 

詳細はこちら

 

自分再生基礎講座スタディ2day講座
〈対面・2日間連続コース〉
講師と対面で集中して学びたい、ボイスチェックを受けたい方向け。
 
 
 
グループサポートコース【開催中】

→現在1期開催中

現在2day講座を修了された方へのみのご案内とさせていただいています。

 

 

 ⏩サポートのご案内

個別サポート【随時受付中】
対面サポート・電話サポート・zoomサポートよりお選びください。
 

 

 

あさひの プロフィールはこちらです。

 

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜