久しぶりに見た「0489」の電話番号 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

見慣れた市外局番が着信履歴にあった

ウチの固定電話の電話番号はFAXにつながるので電話は鳴らない

でも子機があるのでコッチからはかけることはできる

 

まあ、FAXのみなのでオーダー受付期間以外の期間は取引先からFAXが届く以外はほぼ着信は無い

以前、電話番号を替える前は迷惑電話はしょっちゅう掛かっていましたがね

 

「0489」は見慣れた市外局番

でも今は「048」になってるんだっけな

 

オレが以前居住していたエリアの市外局番なのですぐにわかるのです

 

越谷、草加・・・八潮、吉川あたりまでだっけ??0489って

 

男ってバカな生き物だからさ

「ひょっとして昔の誰かから・・・」って思ったりするんだよね

それも「オトコ」ではなく「オンナ」から・・・ってさ

アホだよね、そんないつまでも気になってるワケね~じゃんね

でも「男の友達」とは思わずに「女」だと期待するんだよね

 

アホだよね

 

もし万が一そうでも、今のご時世、手にある携帯から電話するよね

わざわざ家の固定電話から電話しね~よね

たまたま迷惑電話の番号が0489エリアだったってことだろう(でも最近のいらん電話は050や0800の気もするが)