海を見た日に・・・
♪ふんふんふ~ふふふ、ふふふふふ~ん
ドス、ドス、ドス、ドス・・・と後ろから刺されたりはしてませんが
オレの260RSは最高の音するな~と思う、梅雨の晴れ間
ハーフスロットルでも坂道をものともせずレブまで回転が駆け上がる
これでもゲート開いてる音が出てないので、まだぜんぜんブースト制御掛かってないってことです
ハーフで踏んでも、8,500rpmのレブをすぐに叩く
レブリミット入れてなきゃ9,000rpmも簡単に回ろうとする
壊しちゃうのでVプロにはレブ入れてますが、すぐに叩こうとする
30年近い昔の骨董車だけど・・・面白い
音がすでに暴力的(笑)
ワゴン車の音ではない
ちなみにシフトアップした直後もキーン音が出てるということが
「クロスミッション(フルクロス)」らしさも出てる
これが普通のミッションだと落ち込み幅が大きいので、パワーバンドに乗るまでタイムラグが出る
「速い」はなにも「馬力だけ上げよう」を考えればいいんじゃない
1馬力も上がらなくても「速くなる」のです
これをフルスロットルでパンパンシフトアップしていくと「キーン、キーン、キーン」とパワーバンドのまま
ビッグタービンでも回転の落っこちが出ずに300km/hまで続く
そんな場所はありませんが・・・


