ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

海を見た日に・・・

 

♪ふんふんふ~ふふふ、ふふふふふ~ん

 

ドス、ドス、ドス、ドス・・・と後ろから刺されたりはしてませんが

 

オレの260RSは最高の音するな~と思う、梅雨の晴れ間

ハーフスロットルでも坂道をものともせずレブまで回転が駆け上がる

これでもゲート開いてる音が出てないので、まだぜんぜんブースト制御掛かってないってことです

ハーフで踏んでも、8,500rpmのレブをすぐに叩く

レブリミット入れてなきゃ9,000rpmも簡単に回ろうとする

壊しちゃうのでVプロにはレブ入れてますが、すぐに叩こうとする

30年近い昔の骨董車だけど・・・面白い

 

音がすでに暴力的(笑)

ワゴン車の音ではない

 

ちなみにシフトアップした直後もキーン音が出てるということが

「クロスミッション(フルクロス)」らしさも出てる

これが普通のミッションだと落ち込み幅が大きいので、パワーバンドに乗るまでタイムラグが出る

「速い」はなにも「馬力だけ上げよう」を考えればいいんじゃない

1馬力も上がらなくても「速くなる」のです

これをフルスロットルでパンパンシフトアップしていくと「キーン、キーン、キーン」とパワーバンドのまま

ビッグタービンでも回転の落っこちが出ずに300km/hまで続く

そんな場所はありませんが・・・