カンタベリーのフィットジャージを見つける | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

半袖シーズンになると

オレのファッションはほぼ9割がた3種類の気回しとなる

3日で3種を着て、その日の風呂のタイミングで洗濯して干してると翌朝には乾いてるのでまた3種を3日で着る

これを10年くらいやっている

だから、オレを知る人は「いつも同じカッコ」ってきっと思ってる

 

いやさ、コレがイイのだよ

 

記事は普通の半袖Tシャツの何倍も丈夫で厚手だし、かといって蒸れるわかじゃない風通しの良い素材

ラグビーで掴まれたり、引っ張られたり、地べたにグシャーーって滑ったりしてもそうそう伸びないし破れない

ラグビージャージです

 

それもさ、ラグビーマニアではないので昨今は知らないけどさ

オレが普段来てるフィットジャージ系って最近売ってない気がする

まあ、多少はフィットはしてるんだが、ひと昔前のようにビチビチボディコンタイプではない気がする

だって、新品を買おうと探すが、生地がひと昔前よりも貧弱、少しずん胴で作られたフォルム

ネックのデザインがすっきりしない・・・などの理由から

ここ何年も「新品」のラグビージャージを買ってないというか(買えずにいる)

 

無いものは古着であれ程度のイイものを探した方がマシと、時々メルカリなどで探すんだな

まあ、なかなか無い、あってもサイズ違いだったり、デブっちょが来てずん胴にフォルムが崩れちゃってたりするので、ほぼ見つからないんだが

 

先日、見つけて購入

写真で見る限り程度もマシに見える

値段も安かったので即ポチ

 

出品者もしっかりされた方で翌日すぐに発送いただいたのですぐに届く

うん、中古なのに包装もして印象がイイ

思ったより程度イイんじゃね!?とビニール越しからもわかる

そうそう、このウェストのくびれがあるフィットジャージじゃないとね

生地の厚さ&強度&通気性・・・◎

ネックデザイン・・・◎

ボディコン・・・◎

ラグビージャージなので唯一の好みじゃないが赤だの青だのユニフォームっぽいデザインってこと

 

ストックは何枚も持ってはいるんだが、着るのは同じものばかり

 

オールブラックスのマオリあたりが好みなんだが、ネックデザインが少々スッキリしない

 

ハデな色使いをするんならど~せなら以前のチーフスの柄なら逆にイイ

お五条院さまみたいでしょ