も~~ウシになっちゃうぞ | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

窓ガラスを「シルバーベース/黒塗装」していたのが

見事に剥がれてきたのを確認すると1月27日に記事にしてます

それをミッチャクロンで密着させて剥がれにくく施工しなおしたのが1月29日の記事

壁を作るために胴縁を入れたのが1月30日の記事

焼杉の板を取り寄せて買って来たのが2月7日の記事

窓-改「壁」が完成したのが2月9日の記事

竿掛け以外の空きスペースにリールを置こうとディスプレイシェルフを作ったのが2月13日の記事2月14日の記事

 

まあ、そもそもが・・・そもそも

最初、1枚が剥がれたんだから

同じ施工をしてる残り3枚も遅かれ早かれ剥がれる・・・と想像するのがいたって普通

まあ、オレもそうとは思っていたんだが、今なんともないヤツをわざわざ剥がすのもなんだし&メンドっちいし

 

剥がれた1枚だけミッチャクロンベースでシルバー&黒で塗装した

 

「あとの3枚は剥がれた時に考えよう」とね

 

そしたら、やっぱその時はすぐにやって来た

そりゃそうだろうな、そこに1年や2年の差が生まれるほうが不自然です

 

今日、何気に焼杉を張った隙間から明るい光が見えるのに気づきました

その瞬間「あ~、剥がれたか・・・」

そりゃそうです、剥がれさえしてなきゃ壁の裏から明るい光が射すことはありえません

 

外に回って見ると

も~~~~っ・・・ウシになっちゃうぞ

 

1月に見事に剥がれた1枚目と変わらぬ見事な剥がれっぷり

やっぱ、外して1枚目同様「ミッチャクロン」ベースで塗り直しか・・・