こんな見事に剥がれるか!? | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

ウチのファクトリーは

引きこもってるワケではないが、日光が入らないように黒塗りされた窓ガラス

 

竿用の「艶消しブラック」で塗装(熱吸収を低くするためにシルバー塗装したあとでブラック)

かなり厚めに塗装しないと塗膜が薄い部分は光が透けるので装着してみないとなかなかわからない

画像データを見ると2022年8月に塗装しています

 

それが、本日、仕事に出てみると

一番左の1枚だけが見事に剥離していました(ガラスが割れてるワケでなく塗膜のみ)

昨日までなんともなかったのに・・・(って、おそらく剥離や多少の割れは発生していたのでしょうが、裂けてなくて気づかなかったのが本来でしょう)

2年持たねーじゃん

 

しかし、こんな見事にキレイに剥離するかね!?

そんで、「じゃあ」って全剥離しようとすると残った部分は親の仇のようにフツーに剥がれずに「てこずる」ってパターンだな