出品取消 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

3日前に中国製の偽物の記事を書きましたが

 

「違反申告」が足りないようなら

このブログで皆さんに「違反申告ポチりご協力を」と言ってみようかな!?どうなるかな!?

などと「あわよくば買った時よりも高く売っちゃえ」と企んでたであろう出品者を・・・

「多分、バカが簡単に買うよ」とでも高を括っていた出品者を・・・

ちょっとイタい経験でもさせてやろう・・・とお節介を考えていたが・・・

 

でもまあ、しかし、知らない人は「アッ!珍しい!」って飛びついちゃうから

そんな被害者を出さないためにも

知ってる人が「お節介」するのもある種必要じゃないかと思います

 

オレは一応、違反申告をポチっていたので

そんな申告をした人には、出品取消がされると「取り消されました」とわざわざ通知メールが届きます

 

実は、車屋に寄った時に

「こがんとが出品されとるぞ」って見せた際に

「オマエもポチっとけよ、そしたら一人からの申告じゃない複数人からの申告になるけん、単独の嫌がらせ扱いじゃないようになるやろ」

と車屋のIDからもポチると

まあ、ほかに申告があったのかもしれませんが

でも、そうそう無いよな

確実なのは「二人目の申告」ということ

 

でもね、車屋がポチると

「すでに違反申告の報告を受けてます」みたいなメッセージが出ます

まあ、ポチったのは生きてるんだけどね「ほかにも申告を受けてます」と出ました

二人目ですでにそんなメッセージが出るんだね

こういうヤツだって「やってみなきゃ知らんでしょ!?」やっぱなんだって「やってみるべき」なのです

ちなみにオレが違反申告をポチった時には「すでに・・・」の画面は出ませんでしたので、オレが最初ってことなのでしょう

 

取り消されたようです

見た目ではホンモノとほぼ区別がつかない

一般的にニセモンを売られていた値段以上(たぶん送料だの諸経費だのコミコミで損しない価格でスタートくらいなもんなのだろう)

「あわよくばバカが40万円で買わねーかな」という不届きなヤツ

「なるほど、こんなことになるんだな」って、これも経験のうち