帰ってきた260RS | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

今朝の外気温

この分だと対馬は今朝は0℃以下だったんじゃないか!?

 

車屋から「終わりました」とメッセージが入ったので

これまで愛車にしていた代車の軽トラで車を取りに行った

 

うん、やっぱ、自分のクルマのほうがイイ

写真の縦横比イジってなけど34ステージアは「べったく」見えます

 

クラッチマスター&レリーズもファンベルト類も替えたので

試乗も兼ねて、下の瀬戸まで走らせてみる

逆光、真っただ中

 

久しぶりに晴れた気がします・・・が空気は冷たい

その証拠に、今日はウチの裏にニホンミツバチがまったく飛んでませんからね

ミツバチが飛ばない気温ということです

 

ちなみには一番気温が上がる昼過ぎの日中でもこの気温でした

昼間でも5℃だと寒いよね

 

オレが「エサの丸正」さんに転がり込んで場所借りしていた当時はこのすぐ横だったからね

砂置き場の葵の〇〇さんとは仲良しです

ブルに乗ったまま手を挙げるのが見えたので手を挙げ返す

降りて来る気配は無い(コレだって画像イジってないけど空が青い)

するとスピーカーを使って「花粉症で出られんたい(苦笑)」

寒み~のに、すでに花粉はそこそこ飛んでるらしいからね

 

ワカメは成長してるかな!?と岸壁を覗き込むが

茶色いのはワカメではありません、藻(こっからだと種類は不明)です

あと1カ月もしたらワカメはこんな感じになると思います

前にも書いたように、これが「見えてないようでも「海からの情報」のひとつ」です

これが見えてない者は・・・それなりの釣りしかしない

 

ワカメが芽を出し始めたのが早いor遅い

ワカメの成長が早いor遅い

ワカメの葉枯れが早いor遅い・・・これにも海からの情報が紛れ込んでます

「うわ~、今日は晴れたし、凪いだし、イイ海~」くらいしか見えてない人は、気が利く釣りをするワケがない

これがいつも言ってる「限られた情報の中で、見えてないものを見る」ということ