「クリフハンガー」と「グリズリークロウ」キッキングホースオーガニックコーヒー豆 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

ウチのコーヒーは

オーガーニック豆を使った「キッキングホース(蹴り馬)」というカナダのブランドを使っています

 

これまではウチの豆らしい「454馬力(454 HORSE POWER)」という豆でしたが

(空き袋)

 

味変と思い

豆を替えました

 

ひとつは

子供の頃にちょっとしたトラウマになった(当時、佐世保市内のアチコチにポスターが貼られてました)

何年だったんだろと思って検索すると1976年でした

たぶん「佐世保カズバ」上映だったような気がします

かつての佐世保カズバ(写真はさらに10年古いようです)

 

そんな「グリズリークロウ」

 
 

マークは、それこそ「クロウ(爪痕)」バージョンもあるようですが

くまのプーさんまがいのカワイイシルエットのほう

 

 

それともうひとつ

これも何年だった!?と検索すると1993年だそうです

本来コレがエスプレッソ用を想定してるのか「エスプレッソ」表示