オーバードーズの影響が田舎町にも | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

お袋の面会の帰り道に

マツキヨに寄った

 

先日の夜になぜか鼻水がタラ~、拭いてはまたタラ~~と流れ出てきた時に買い置きしていた「黄色いベンザ」を飲み切ったので

置き薬として要るな・・・と思い「黄色いベンザ」を買う目的で寄った

たぶん風邪ではなくシンナー吸い過ぎで鼻腔が調子崩れたんじゃないかと思うが風邪薬で効くんです

黄色いベンザはよく効きます

 

そんでさ

レジの女性が「あっ、これは説明が要るお薬なんでちょっと待ってください」と言って

おそらくは薬剤師が来てこれらの質問攻めにあう

誰が使うのか?だの・・・「オレだわ」

症状は?だの・・・「無い。置き薬だわ」

他に薬局回ってませんか?だの・・・「ハシゴするか」

 

はは~~ん、こりゃオーバードーズやる連中らの被害を被ってる

ホント「被ってる」という表現が適切

世の中、わざわざ「バカ」の影響を「マトモ」に生きてる連中らが被るのが世の常

釣り場だってそうだろ!?

 

いつぞやは「高い保湿剤買うよりも保険適用でヒルドイド貰うのが最強」なんて芸能人だかインフルエンサーだかのガセネタで保険適用の薬をネコやらシャクシが病院に貰いにいったことにより、ヒルドイドが保険適用から除外される可能性・・・なんてものあった

本当に皮膚が調子悪い人が被害を「被る」

 

たかが風邪薬1本買うのに

ゴチャゴチャと質問攻めはうっと~し~わ