目を閉じたまま | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

対馬からの「かすまき」ですが

これまでクロネコで発送されていて、発送が完了すると自動的にメールが来ていたので

「あ~、ちゃんと忘れずに出してくれたな」と確認できてました(3~4回分まとめて支払いを済ませているので3~4週は忘れずに発送することになるのです)

しかし、面会予定日の前日に今回はクロネコからのメールが無い

出し忘れたか、病気かなにかで出せなかったのか!?と思いましたが、届かないなら手ぶらで面会すりゃイイというくらいでスルーしてました

 

すると、今回は「ゆうパック」で届きました

 

添付されたメッセージカードには

「クロネコが欠航し、ゆうパックは行けたので良かったです。届いてるか心配です」という主旨のメッセージがあったので

電話を入れました

どうにか連絡を取ろうと影竿ウェブサイトやアメブロまで探して連絡先を探したそうです

ははは・・・すんません、ウチは「オーダーを必要とするような人しかなかなか連絡すら取りにくい「影」の「竿屋」」に昨年くらいから更に「影に隠れて」ますからね

電話の際にも「ごく限られた人しか知らないんですが、私の携帯をお教えしときましょうか?」と言うと「是非」というので教えました「じゃあ、大ちゃんにもダメですね(いとこ)」と笑いながら言ってました

ハイ、私は相手が誰であろうと、が電話番号ってのは必ず「本人の確認」を要すると私は思います

昔、友人に勝手に教えられてエライめにあいましたしね

 

そんで、「今回、ゆうパックでしたが、どちらがいいですか?ゆうパックのほうが120円だけ安くはなります」と言うので

少々悩む

「いや、ゆうパックは一回来ておらんなら不在入れて二度と来んでしょ?」と言うと

「ゆうパックは冷たかですもんね」と言う

ほら見てみ~~~、コレが世間の声だよ

 

最近のゆうパックのCMがやたらイラッとしてたが、これが世間の声だよ

なにが「評判イイです」・・・「プロですから」

どの口が言うねん

親方日の丸のズレきったまま民営化して自治体のような商売しやがって・・・

とあらためて思った

 

今日は、初めて、コッチ方に駐車した・・・なんか用務員の人がやってたからね

道中もそうでしたが

やはり少しでも山手に入り込むので雪が残っていました

 

今日は、目を閉じたまま先週よりも大きな声で「あ~~~、あ~~~」言うばかり

「ほら~、息子が来たぞ~」と言ってもダメ

いよいよわからんようになるのも近いのか・・・

 

 

目を開けなきゃダメだぞ・・・

 

今日も、先週、施設長から話があった件で

オレも話したかったので施設長に時間を取ってもらい話をしたので

今日も遅くなりました

暗すぎて、運転しながらと、硬い足ではピンボケします

 

セブンに寄ってバドワイザーを購入

この焼きそばも見た目以上にあなどれない

 

ウチの斜向かいは酒屋さんなので(店舗としては今はほぼやってない昔ながらの飲み屋の卸なんかだけやってるらしいですが)

ご近所なのにそこに声掛けせずに買うのも前々から気になっていた(宅配でも来ることがあるしね)

そこで「バドは取れますか?」と宅配に来た時に訊いてみた

その時にも「どうかな?今度確認してみます」というので「入らなかったら入らないでイイですよ」と言っていましたが

数日後、ちゃんと律儀に、わざわざその回答を言うために来店していただき

なにやら北九州酒販なんちゃらとか言ったかな!?ようは卸の大元みたいなトコなのかな、そこが今ではバドを扱ってないとのこと。昔は扱ってたんですがね・・・と言う

ちゃんとした人は、それを言うためにわざわざルート配送の途中に酔ってくれる(いくらご近所とはいえね・・・来ない者は「入らないなら入らないでイイって言いよったしね」くらいの自己判断で来ないんだけどね)

だから「バド」はいわば絶滅危惧種

うん、余計にバドを選んで飲む気になってきた

なんでも絶滅の危機くらいの世の中に少なくなった頃が「個性」ができてオレは好き

 

 

どちらも絶滅危惧種