「風(ふう)」でも安くない | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

見た目は「GT-Rワゴンの260RS」中身は「フツー仕様のRB25ターボ」

それでも、決して安くはない

ん!?150万で買えたら「安い」のか!?ん!?もう基準がわからん

どんな車種でもあるけど

上位グレードにミテクレだけをイジるっていう意識は、ど~にもダサさを感じてなりません

 

ダサい人間や趣味のセンスの無い人間というは意外と多いので

昔っから居たのです、そんな連中

たとえば「最強のデートカー」と言われた「ソアラ(特に20くらい全盛)」

金に余裕のあるオッサンはどは3リッターを買ったが

若者には「2リッターツインターボ」が人気があった

ソアラ乗ってる小僧が居たら「ツインターボ?」っていう会話が二言目にはあったくらい

だから「プワマンズポルシェ」のような輩たちは、「ミテクレだけはツインターボ」にカスタムしたのです

テールレンズに「GT」のエンブレム(ただのツインカムエンジンが載ってるグレード)

 

もっと「ミテクレだけソアラ」をギリで買うような人にはツインカムでもない「VX」というガスの名前のようなレアグレードも

 

これらを買って、それなりに「身の丈」(やっとこさで最低グレードを買いましたを名札付けて走る)で乗るならイイのですが

そこは「ソアラ」という見栄で手を出した立場上「やっとこさ買った感」「背伸び感」が周囲に見て取れるのはさすがにハズい

そういう気が働くなら、最初っから背伸びしてソアラ買わなきゃよかろ~に・・・とも思うが

世の中には、そもそも行動が三流ってのがそこそこの数いらっしゃいます

 

「ツインターボ」のテールレンズだけ部品購入して交換するダサい連中が当時オレの周囲にも居ました

そんで、テールレンズだけじゃ、側面がガラ空きなので

「ツインターボ」のサイドデカールも部品で注文して「GT」や「VX」に貼り付けたのです

 

まあ、ベクトル的には同じベクトル

ミテクレは「260RS」、さすがにエンブレムは貼ってないか(でも貼るヤツも世の中には居る)

 

中身は「RB25ターボ(フツー)」(まあ、フツーでもよく走るんだけどね)

ホンモノには「RB26DETT」というグループAデチューン版エンジンが載っている

 

さっきの20ソアラも

当時はプワマンズポルシェ君たちがハッタリかました、ホンモノには「ツインターボ」のエンジン、見た目も「なんかスゴそう」が載っていました

2Lのショートストロークなので下が無くかったるい、上ではショートゆえに回って&ターボも効いて多少パンチが出ますがそれほど大したエンジンではありませんでした

 

ターボ無しの「GT」グレードは「ただのツインカム(1G-G)」エンジン

見た目も構成パーツが減ってますね

 

「VX」になれば、カムすら減らされる「ハイメカツインカム(懐かしい)」

エンジンはどんどんスカスカになっていきます

 

最高グレードの3リッターターボ(7M-GT)はこのエンジン

一言で「ソアラ乗ってる」と言ってもピンキリだったのです

 

「風(ふう)」を150万や200万で買うか買わないかはセンスでしょうね

ホンモノは500万なら、150万でニセモノでもイイか・・・というセンスの人はそこそこ居ます

 

見た目は威圧感もあってスゴそうですがね・・・

 

昔のブログ記事で「コレをやっちゃダメなんだ」ってブログに書きました

中には「いいな」って人も居たようですがね

見た目を高性能の35GT-Rにしたんなら「中身」も「なにっっっ!!」って返り討ちにできるような性能が入って無けりゃダメなんです、所詮はハリボテなんです、所詮はペーパームーンなんです

中身はコレのままなら

ダサさをわざわざ増してる・・・だけなのです