松田聖子 in 佐世保市民会館 1983.08.23「ガラスの林檎」 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

子供の頃、聖子ちゃんが好きでした

たぶん、実家のsansuiのステレオのラックには聖子ちゃんのLPが何枚も残ってると思います

 

高校生に上がってから、同じ下宿に熱狂的ファンがいたのが逆に冷めていってしまった原因かはわかりませんが

次第に冷めていきました

 

出だしがサイコー

 

 

サビがサイコー

 

この曲の頃までEPも買ったし、コンサートにも行きました

 

ちょうど「ガラスの林檎」の頃に

佐世保に来たんだよ

当時は「佐世保市民会館」ってのがあってね

懐かしいな・・・

今はもうありません

 

当時はオレは長崎の高校に行ってたけど

いわゆる佐世保三校と言われる高校に進んだ同級に頼んでチケットを買いました

島の高校に行った同級達の中からも2~3人佐世保まで渡って来たのでそいつらの分も買ってくれたんだと思う

たぶん川下レコードでチケットは買ってくれたと思います

その同級もそれから3年ほどしか生きませんでした、自ら命絶ったからね

 

佐世保市民会館も今では存在しない

その時に島の同級達と一緒に泊まった婆ちゃんが一人でやってた古い旅館もとっくに存在しない

若い頃にはほとんど感じませんが、歳を重ねてくると「思い出の地」という物自体が存在しなくなっていきます

それが時の流れですし、それだけ歳を重ねたということです

 

なんと、YouTubeでその時の映像を発見しました

当時、コンサートのあとに「ザ・トップテン」の中継があった時の映像

貼り付けが出来ませんでしたので画像からリンクを貼りました

なんと、当時のオレが映ってます

さて、どれでしょう?

当時はさあ、当然ながらこのTVも観てないし録画もしてないので、こんな映像初めて観ました