高い、高いと言われるガソリンを給油する | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

何度か書いたが

世の中の人々は「高い」「高い」としか言わないガソリンを給油する

オレは金持ちなワケじゃないが、全然「高い」とも思わないし「困りますぅ~」とも思わない

 

アクセルを踏めば

リッター3kmしか走らないクルマのオーナーなのに「高い」と不平不満は言いません

リッター30kmも走るツマンネークルマ転がしてるような連中が「高いです」「困りますぅ~」と模範解答のようなセリフを言う

前にも書いたけどさ、じゃあ、週末の度に遊びに出掛ける金は持ってるけどガソリンが10円20円上がる金は出し惜しむのかと思う、週末の度にチョロチョロ出掛けるなんて「イイご身分だこと」ってオレは思う

金持ってんじゃん

 

オレのクルマなんかレギュラーガソリン入れただけでブッ壊れるけど、不満は言いません

手元に金が無けりゃ、遊びに出掛けなけりゃイイハナシ、クルマ動かさなきゃイイハナシ

 

40年前の動画にもレギュラーガソリンが157円で販売されてんだぞ

そっから40年も経ってんだぞ

当時のクルマなんて普通車でもリッター7~8kmくらいなもんだろ

それからしたら、今たとえ200円したってイイじゃんか

前にも言ったけどイマドキのクルマの燃費も考慮したら400円でもイイじゃんか

オレはそう思うんだがな

 

少ないガソリンでやたら走るクルマの乗ってるくせに

世の中ってのはゴチャゴチャウルセーヤツが多い

誰かの口や、TVから「高い」と耳にすれば、すぐ同じセリフ「高い」と口にする

いわばそれが「話題」「話のネタ」となる

 

40年前に157円で入れてた頃に「高い」「高い」言ってたのか??

フツーにアタリマエと思って入れてたんだろ?

 

洗車機通す料金だって、当時と大して変わってね~ぞ