次男の残した寿司は何処へ、、、 | 義母と嫁

義母と嫁

ストレスフリーを目指して義母、時々義父や義妹への心のつぶやきを容赦なく吐き出します。ものすごく自分本位な愚痴中心なので、ご理解いただける方のみご覧ください。共感していただけたら「いいね」押していただけるととても励みになります♡よろしくお願いします!

今日の関東地方は小春日和です🌸
朝は寒かったけど、午後はポカポカ陽気で眠くなる大あくび運転しながら寝てはいけぬ、と今空き時間なので少し車を停めてくつろいでいます照れ
なんだかあれよあれよという間に今週末は節分ですね!!
我が家は毎年恒例豆まきならぬボーロまきしてます笑い泣き→ワンコ🐶がいるため豆は危険⚠️
でも、子供達もいつまでこの豆まきに付き合ってくれるやら滝汗
次男はまだあと一年くらい大丈夫かな??笑い泣き
ひとまず、邪気を追い払って良い運気を取り込みましょうパー



    

義母(姑)の愚痴、たまに義父や義妹の愚痴をつぶやいて発散してるアラフィフ嫁です ニコニコ



これで最終回といいながら、まだお正月のつづきがありました滝汗
でも、これで締めますアセアセ最終回。


今年のお正月料理in義家は、お伝えしたとおりなのですが



毎年、長男以外は食べきれないことも多くて、残してしまうのですが

→大した量でもないが、、、


その都度帰りに義母はお持ち帰り用で残ったお寿司🍣やお惣菜などをパッキングしてくれるのですが、

今年も毎度ながら持ち帰り品ありました。



基本義母がやってくれるので私は何も手出ししませんが

(恐らく選別しながら詰めてるだろうからタラー



自宅に帰ってみると、、



あれ?私と次男が残したお寿司が一つも入ってないぞ??


いつもは、義母が好きなものだけ取って残りを詰めるのか知らないが、

ある程度お寿司も入ってましたが、



今年は一つもなしチーン



ちなみに次男はお寿司は基本サーモンと穴子しか食べれないので、それ以外は残すんです。



私も食べきれずいくつか残しましたが、ない。




まぁ、義家が払ってるので別に入ってなかろうが良いのですが、



一応、各自の分としてもらった物なんですがね?


全体的に今年のパック詰め品は少なかったかな。



私が思うに、

だんだん金銭的にも余裕なくなって来てるだろう義父母、恐らく、



残ったお寿司🍣でしばらくしのぐつもりなのだろう滝汗




今までなら食べきれないからと持って帰ってくらいの勢いでしたが、

歳をとって食欲減退どころか、




食欲旺盛なんだろうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみに義父は少ししか食べれません。

だから、




全て義母が食べたんだろうと予測。


恐るべし義母の食欲ゲロー