自分の作ったものはとにかくアピール | 義母と嫁

義母と嫁

ストレスフリーを目指して義母、時々義父や義妹への心のつぶやきを容赦なく吐き出します。ものすごく自分本位な愚痴中心なので、ご理解いただける方のみご覧ください。共感していただけたら「いいね」押していただけるととても励みになります♡よろしくお願いします!

今日から学校開始🟰始業式!!待ってましたー笑い泣き

冬休み短いですが、母としては3食作るのは大変ですタラー特に男子達大食いのため量が必要。とはいえ今日はあっという間に帰ってきてしまったのでお昼ご飯作成アセアセ早く給食開始してくれー。

ちなみに私はまだ冬休みです照れ今週は金曜日が初仕事上差し





    

義母(姑)の愚痴、たまに義父や義妹の愚痴をつぶやいて発散してるアラフィフ嫁です ニコニコ



お正月の食事会ネタ、まだまだあります笑

今日は、義母の 手料理 ネタ。



ここ数年、品数がどんどん減ってきている義家の正月料理。

もちろん、今年も おせち料理は一切なし。


まぁ、期待もしてないしどうでも良いのです。

むしろ、80も近い人にあれこれ期待してはいけませんパー

(一応嫁としての気遣い)


むしろ、おせちは毎年我が家で食べるのでもはや要らない。

且つ、お刺身も食べるので🐟(金欠なので唯一元旦だけ豪華にキラキラ

義家でのお寿司は🍣重なるので贅沢すぎるアセアセ

来年から重ならないようにしようかなと考え中。

→義家に集まる日をずらしてもらいたい



ところで、そんな義家の今年のメニューはと言うと、、




出ました、年末に義妹から夫に聞いてきた例のお惣菜🍖



1人2個ずつ並んでました。

ちなみに去年は3個ずつ並んでいたので、



もれなくおかずが1個減りました笑い泣き


まぁ、みんな食べ切らないし、義父母もお金無いんでしょうねアセアセ

想定内です。



あとは、毎年恒例の、 宅配寿司🍣

なぜか毎年同じところから買ってます。

別に近所のご贔屓にしてる寿司屋じゃないんだし、たまにはお店変えれば良いのに。


なんて、出してもらってるのに文句は言えませんパー



以上!!

と言いたいところでしたが、、

ありましたびっくりもうひとつ上差し



義母の手作りであろう一品!!!


ちなみに、見た目はチョーグロい感じのモノ笑い泣き

前にも見たことあります。

具体的に書いてしまうと身バレ可能性あるので、

ぼやかして言わせていただきますアセアセが、



とある、木の実を煮たやつ。

(こんなんでわかりますかね笑い泣き



とあるアルコールで煮詰めたようです。

甘いです。

デザート代わりになる??ならない??

って感じなモノ。



見た瞬間、あ〜あれだな、とわかりましたが敢えてスルーしてました。

もちろん、子供達も気にして無いのでスルー。



すると義父が横から話し出しました。



これね〜、美味しいから食べてみて!!

ばあばが作ったんだけどね。


と。



、、、、。

普段はどうみても仲悪そうにしてますが、

なぜか、義母が数年に一度作るか作らないかの料理は褒めるんです滝汗



そして、当の義母もまんざらではなさそうにその食材を手に入れた経緯やら作り方を披露タラー



そう言われたら食べるしかないですよね。

で、食べてみました。

まずくはないです。むしろ美味しいですよ笑い泣き

でーもー、

ここで褒め称える私ではない!!

はい、スルーします笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そうしたら、少しして話を振ってきて、




甘さがないかしらねぇ〜?



と聞くので、



ちょうど良い甘さだと思いますよ〜


とだけ答えてあげました。



間違っても、



美味しいです!


とは言わないよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



だって、私の作った料理、今まで褒めてもらったことほとんどないからね!!



目には目を!!


ちなみに、義父が次男に


○○も食べてみなよ!美味しいから!



と勧めてましたが、

辛口次男くんが放ったセリフは、、



いや、なんかまずそう。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ナイス次男グラサン



その時、隣にある義母の顔を見たかったけど、見れなかったー笑い泣き