登校拒否と不登校 その8 | ミモザな日々

ミモザな日々

日々のあれこれを綴ったきままブログ

昨日は、以前暮らしていた住居に
久々に数時間程度戻ったのだが、
嫌がらせや仄めかし、集団ストーカーは
まだまだしつこく続いている。

以前よく行ったスーパーに買い物に行くと、
夫婦らしき二人連れが、
それぞれ『ぺっ!』『ぺっ』と、
わざとらしく大袈裟にアクションする。
何やら大声で話を続けているが無視。
(この集団の特徴は不自然に大声なところ)
買い物を終え車に戻ると、
綺麗に洗車したばかりのフロントガラス一面に
ゴミ屑や茶色い汚物がばら撒かれ、
ボンネットまで汚されている。
またか、と溜め息が出そうになるが、
この程度なら以前よりはまだましだ。

以前暮らしていた頃は、
花壇に大量の犬の糞を撒かれ、
家族の自転車は常にパンクさせられ、
車のドアは何度も傷つけられ、
屋外階段の手摺りのネジを故意に外され、
エアコン屋外機のドレンも故意に外される。
呼んでもいないのに押しかけてくる訪問者、
学校や保育園では子どもが常に虐められ、
事故を装ってしょっちゅう怪我をさせられる。
学校や警察、近隣の責任者に相談しても
気のせいだ。とか、幻聴だ。とか
虐められる方が悪い。とか
相談先は全く頼りにならずに
病院へ行け(統合失調症だ)と言うのが常。

でもこれ、明らかに嫌がらせですよね?
☝で書ききれないほど、
まだまだいっぱいあり過ぎて、
こうして文字にすると驚いてしまうのですが、
(集団ストーカー(YouTube)で出ているのと
手口が同様なので古典的な方法なのかも。
最近はネットアカウントや電話の乗っ取り、
lineの乗っ取りや浴室やトイレの盗撮、
夫婦の寝室の盗撮もあるので非常に陰湿。
地域ぐるみで隠蔽するのは
同じ目に遭いたくなかったり、
色々なしがらみがあるからなんでしょうね。

でもこれ、
大人と一緒に子どもや、
ましてや親子で嫌がらせってね、
時々、顔をひきつらせながら
嫌がらせをしに来る子がいるんだけど、
ああ、この子きっと、良心の呵責とか
感じながらやってるな~って
なんだかとても痛々しくなるんだけど。
ある種の使命感みたいなものに燃えて、
嬉々として嫌がらせしてる子は別として、
前者みたいな子は、後々後遺症が出るから
注意したほうがいいと思う。

世直しだか、防犯だか、宿敵だかの前にね、
こういう子の親は、今後の因果応報について
真面目に考えたほうがいいと思うんだけど、
ああ、もう、長くなってしまったのでまた次回。