登校拒否と不登校 その7 | ミモザな日々

ミモザな日々

日々のあれこれを綴ったきままブログ

嫌がらせや仄めかし、
集団ストーカーで検索すると色々出てくるのだが、
あれもこれも、もう10年以上ずっと続いていたらしい。
気付いてみるとどっとダメージを受けるのだが、
他者や医者に訴えても、
5分心療で妙な薬を勧められるだけなので
言うだけ無駄なのだ。

このブログも、なぜか他の人とのやり取りが
スムースに出来ないようになっていて、
自由が拘束されている。
身内にすら根回しされていることを
誰かに訴えても無駄なので、
最近は親にも親戚にも友人にも、
言うのをやめた。
その代りにここに書き綴る。
記録として記憶の一部を。

妊娠後期の妊婦のいる家に、
呼んでもいないのに
毎回親子で押しかけた挙句に
遊びと称して家中メチャクチャにして、
ついでに壁に穴まで開ける迷惑行為を
平然と何度も繰り返すご近所さん。
そういえば子どもが大怪我した時も、
なぜかこのひとの子が絡んでいた。
あの時は事故だと思っていたけど
実はそうじゃなかったのか。

夫はあの時もこの時も、
近所とは仲良くやってれ的なことを言って
私の悩みを他人事のように聞き流していた。
自分の自営の仕事ばかり押し付けて、
深夜まで事務仕事を手伝っても
当たり前だ。大したことやってない。
俺は外で稼いでる。
お前と子どもを食わせてるって
舅と姑とついでにニートの小姑の
嫌味の相手もすべて押し付けて
自分は仲間と外出ばかりしていた。

なんだか今日は
色んなものをぶちまけて
台無しにしたい気分。
たぶん気圧のせいだ。
きっとそうに違いない。