うちの子特集だよ(更に追記あり) | 【atar el corazon ~結ぶ心~】 動物さんの心の声、あなた自身の心の声をお届けします

【atar el corazon ~結ぶ心~】 動物さんの心の声、あなた自身の心の声をお届けします

動物看護士の経験も生かしながらACH(2000匹以上)、チャネリング、ヒーリング曼荼羅アート、ペットクリスタルヒーリング講座(どちらも随時開催)などを通し、心と心を結ぶお手伝いをしています。現在6匹の猫と生活中

いつも御覧いただき、ありがとうございます*今回も長くなります、すみません😣💦

今月は今まで経験したことのないだるさや、異常なまでの眠気(毎日早寝早起き熟睡型、昼寝の習慣ないのに、朝も昼も夜も、眠くて眠くて起きていられなかった)に襲われ、いったいどうしたんだ?と思っていたら…

ニュースでも盛んに報道されていた【太陽フレア】の影響だったのですね

我が家の猫たちが何匹も嘔吐を繰り返していたのも、この影響だったわけです


自らクラスターに寄る颯真


ペットクリスタルヒーリング講座の構築者でもあり一般社団法人Healing stone -Laboratory 代表 伊藤麻美先生が、わかりやすくそれに触れて下さいましたので、インスタの一部を抜粋、シェアさせていただきますね(インスタを見ることができない方の為にも)


三毛猫こちらも追記三毛猫

昨夜遅くに、龍ちゃんがいきなりの高熱、鼻も乾いています


5年前、突然ごはんが食べられなくなり、40度越えの熱が10日以上も続き、リンパ腫発症がわかったのですが、抗がん剤で寛解中の今、突然の熱発は、あの時を思いだし気持ちがざわつきました

すぐにクリスタルヒーリングしました



大抵の場合、充電完了するとムクッと起き上がり、その場を離れていきます(気持ちよくてそのまま何時間もいることもしばしば)

30分もしないでムクッと起き上がった龍ちゃん、もう熱は下がっていました✨


こんな時にも迷わずサッとできるクリスタルヒーリングは便利ですし、お互いに安心感もあります 

日頃からのケア、未病ケアにも繋がるクリスタルヒーリング、是非たくさんの方に知ってほしいと思っています



さてさて話は変わり、ありがたいことにACやヒーリング、ペットクリスタルヒーリング講座と、忙しく過ごさせていただいており、ブログ掲載も皆さんへの訪問もなかなかできずにおり、まだまだ掲載できていないACやチャネリングのご感想などがあるのですが


うちの子たちが次々、強力な助っ人となり頑張ってくれていることもありまして

今回は珍しく、うちの子特集とさせていただこうと思います🎵




  大ちゃんもヒーラーに


うちのリーダー大ちゃん、正式名称大輔くん(13歳)は、厳しい訓練を乗り越え、正式にレイキヒーラー認定を受けました
大ちゃん自ら、わたしの知らぬ間にたまさんに志願に行ったという、びっくりな経緯がありました😅
ハナちゃん、エリカ様に続いて我が家のBIG3ヒーラーの誕生です😆



急なヒーリング案件の時、大ちゃんとエリカ様、ハナちゃんに先に始めてもらっていて、追ってわたしがヒーリングを重ねる
ということもでき、これには本当に助けられています
こんな日が来ようとは、思いもしませんでした
なんて幸せなんだろう✨それに彼らのヒーリング能力(ボディスキャンも)が素晴らしい🎵

大ちゃんのヒーラーデビューのお相手になっていただいたram sally さんが、そのときの様子を記して下さったので、良かったら御覧になってみて下さいね



初めて人様にヒーリングし、そのご感想を頂戴した大ちゃんは、『自分のしたことが評価されるって、嬉しいことだね』と感激して言ってました
うちの子たちはたまさんに、しょっちゅうお話に来て頂戴とリクエストするほど、絶大かつ絶対的信頼の存在なのであります😃

そんなたまさんも、今回のブログにうちのゴンちゃんのことを記して下さっていますので、よろしければ御覧になってみて下さいね
たまさんが、ゴンちゃんについて追加ブログアップして下さいましたので、こちらでもご案内させていただきます✨😌✨
たまさん、ありがとうございます💓






ゴンちゃんは怖がりで遠慮しいで、自分を主張することをしませんというか、できないのです(食べる時は頑張りますが😅)

『遠慮しないでもっと甘えていいんだよ、もっと自分を出していいんだよ』と3年言い続けてきましたが……

そこで、ハナちゃん、エリカ様、大ちゃんとわたしとで、ゴンちゃんの怖がりを解き自分を解放するヒーリングを始めてみたのです(継続中)

一斉ヒーリングしたり、それぞれのタイミングでヒーリングしたりを繰り返してきたのですが、これが効果を発揮してきてまして❤️

いつもわたしの足元で丸まって寝てるゴンちゃんに『お母さんの体の右側はがら空きだよ(何故か全員体の左側に並んで寝ているのです)、頭の右側に来て寝てごらん、ラブラブできるよ』と、これも長い間言い続けてきたのですが、つい最近になりついにゴンがわたしの頭の右側に⤴️⤴️⤴️初日はゴロゴロ言いながらわたしの髪の毛繕いまでしてくれて(涙)💓💓



昨日も一昨日も、頭の右側に丸まって寝ているのです💓
そして今朝方は、『お母さん、起きて』とわたしの顔を舐め小指を甘噛みしてきたのです❗

凄いと思いませんか?
ヒーリングはこうして、AC以上に力を発揮することもあるようです
しかも、わたし一人でヒーリングしている時とは明らかに違う、力が何倍にも増しているように感じます
(*ヒーリングは医療行為ではありませんし、効果を保証するものではありません)

てなわけで、ヒーリング御依頼の折りには、我が家の猫さんヒーラーのご指名も可能です😆
どうぞよろしくお願いいたします🎵

  颯真とたまさんのお話


昨年11月、急遽保護するに至った颯真とのACを、たまさんにお願いしました
内容の一部を、たまさんの了解のもと、シェアさせていただきますね


た: 颯ちゃん、こんばんは。


颯: 僕は、颯真と申します


た:貴方の猫の母上は、今もそこにいるのでしょうか?

颯: (そこに)いるようです。


時々魂の会話をいたします。


母は、拙者に新しい家族が出来て嬉しいそうです。


大ちゃんとも話しているそうです。


ご飯がちゃんと食べられて、嬉しいそうです。



僕はここに来るのが使命と分かっていたので、少しあちらで遊んでから

こちらへ向かいました。

た: 遠かったですか?

颯: 遠かったような、近かったような。

でも、着いた時はすぐわかりました。

風が教えてくれました。



た: (前の)兄弟と会いたいですか?

颯: うーん、最初は会いたかったでそうろう。


でも今はみんなそれぞれの生活があるし、大人になったし、


拙者は拙者で母上(わたしのこと)もいるし、新しい生活が気に入っていますから、


特に会いたいとは思いません。

(自分には)柔軟力があります。


~中略~

颯: あと、お客さんが来るのが、ウキウキして好きです。

た: そうですか~❣ それは良かった❣

颯: 兄上や姉上みたいに、みんなと(お客さんと)

仲良く出来ないけど(僕は侍ですから)、


お客さんは好きです。

お家が華やかになりますね。


そして、ママの絵も好きです(ここでは母上ではなくて、ママ)

集中しているママを見るのが好きです。


家族は良いですね。みんな好きです。


みんなと対等でいられるのが、この上なき幸せです。


たまさんも話してくれて、かたじけない。


た: では又ね。


颯: かたじけない。ではさらば。


深いお辞儀をしてくださいました。



如何でした~?出ましたね~、侍言葉炸裂❗わたしと話す時以上に侍サムライしてましたね(笑)


颯真が『みんなと対等にいられるのがこの上なく幸せ』と言ってるところ、前世では厳しい主従関係、親子関係にあったためいつも気を張って過ごしてきた颯真らしい感想だと思いました


お客様には犬のように物凄くアピールします。皆さん、『なんでこんなに見つめるの?猫じゃないみたい』と必ず仰います。見て見て~と、お客様の周りを何周もし、その方の視界に入るよう、とにかくアピールします😆


↓この特徴的な尻尾は、『何処にいても絶対間違えずに見つけてもらえる』と、この姿を選んだと言った颯真


そんな颯真はヴィヴィアンが気になってしょうがない💓、颯真のことをどう思っているのか?を、ヴィヴィアンに聞いてみました🎵




『颯真は男らしい、しっかりしている。でも、緩みがない。教科書みたい。悪くないんだけど、もっとふわーっとな部分あってもいいのになぁと思うけど、この子は無理ね、厳しく育てられてそれを確実に真剣に身に付けてきたんだものね。


そう考えると忠実でカッコいいのかも?家にはいないタイプでビックリしたけど面白みはある、ふりかけみたいね』


ふりかけみたいと言ったヴィヴィアンちゃん、さすがー❗


そんなこんなの(どんなだ?)我が家


数いれば、面白い出来事やお話もたくさんあります


可愛いかった龍ちゃんのイビキ、掲せちゃう親バカ(笑)







  外猫さんが増えている


ある時期から急に、3匹の猫が出没⤵️😱この画像ふたりとも♂
この子のくつろぎ様からも、人と暮らしたことがあるのだと思われます


最初は♀️もいたけれど、今はこのふたりが常連
地域猫のTNR、そろそろ開始しなくてはならないようです

我が家には、外猫としてお世話を始めて10年近くになるくぅちゃんがいますが、彼女はお外に来る子も毎回受け入れてくれてます
肝っ玉の座った、でもとても優しくおおらかな性格
猫なのに、顔回りのゴミ等気にも止めない…顔のどこかにクモの巣つけたままでも平気でいることしょっちゅうですが、今回はあまりに酷く夜遅くに大爆笑
いったいどんな所をくぐり抜けてくるのやら?😆


ゴミの付いてるのが顔正面になります(笑)
よーく御覧下さいな😆丁度仮面をつけたかのように顔にフィットした、クモの巣と枯れ葉のコラージュ😅
お顔のゴミ、気にならない?邪魔でしょ?顔洗った方いいよと何度か言いましたが、このまま朝を迎えたのでありました(笑)

  やながわマルシェ

今年1月から、ヒーリング曼荼羅アートwsにて出店させていただいているマルシェ、今月は都合により明日17日のみの参加となります
まずはお試しあれ❗皆さんもれなく楽しんでいただけてます
会場でお待ちしてますね🎵



毎度溜め込み掲載となるため長々となってしまい申し訳ありません
ここまで読んで下さり、ありがとうございました😃

あしあとあしあと御提供中メニューあしあとあしあと
いちごアニマルコミュニケーション
いちごペットクリスタルヒーリング講座
いちごレイキヒーリング
いちごチャネリング
いちごヒーリング御依頼アート体験会

お問い合わせ、お申し込みはこちらから下差し下差し下差し下差し
友だち追加