★0108 再稼働反対!首相官邸前抗議!&今週のまとめ | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫


http://nonukeart.tumblr.com/post/25497218489
たりないのは愛 みんなのアクションにいっしょにつれていって~!この子の名まえはきゅうりちゃんです。よろしく~。柚木ミサトより愛を込めて。
柚木 ミサト

やっぱり、たりないのは愛です。

○国会事故調 (原発事故調査報告書)
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11297455690.html
福島原子力発電所事故は終わっていない。
この事故が「人災」であることは明らかで、歴代及び当時の政府、規制当局、そして事業者である東京電力による、人々の命と社会を守るという責任感の欠如があった。
関係者に共通していたのは、およそ原子力を扱う者に許されない無知と慢心であり、世界の潮流を無視し、国民の安全を最優先とせず、組織の利益を最優先とする組織依存のマインドセット(思い込み、常識)であった。


ローマ法王:原発は「バベルの塔」 現代文明のひずみ指摘
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11231422498.html
原発を旧約聖書の「バベルの塔」になぞらえ「天に届く塔を造ろうとして、自らの破滅を招こうとしている」と表現し、「人間が主人公になって自然を破壊した結果の一つ」と述べたという。


天皇陛下とローマ法王の脱原発発言
2012年3月12日 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2012/03/0003879
 「原子力発電所の事故が発生したことにより、危険な区域に住む人々は住み慣れた、そして生活の場としていた地域から離れざるを得なくなりました。再びそこに安全に住むためには放射能の問題を克服しなければならないという困難な問題が起こっています」。
 11日、国立劇場で行われた「東日本大震災・追悼式典」で天皇陛下が述べられた、原発事故に関するお言葉だ。NHKは追悼式典をライブで伝えた。生放送であるため陛下のお言葉は一言も漏らさず伝わった
 ところが同じNHKでも編集作業が加わるニュースでは「原発事故」の部分はカットされていた。民放もこの部分は省いた

 当時、筆者は「原発推進の是非を問う国民投票」を取材するためイタリアに滞在していた。法王は「人類に危険を及ぼさないエネルギーを開発することが政治の役割だ」と述べ、自然エネルギーへの転換を促したのである
法王はもともと原発推進派だったが、福島原発の事故を受けて脱原発にスタンスを変えた」というのが市民の一致した見方だった。法王にとっても原発事故はそれほど衝撃的だったのだ。


【速報】高浜原発再稼働差止め仮処分福井地裁決定要旨全文を掲載します
「新規制基準は緩やかにすぎ、これに適合しても本件原発の安全性は確保されていない」

2015年4月14日 NPJ訟廷日誌
http://www.news-pj.net/diary/18984




「想定外」を一蹴 IAEA報告書 「国際慣行に従わず」批判
2015年5月25日 東京新聞朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015052502000146.html
 【ウィーン=共同】「勧告した安全評価を十分実施しなかった」「国際的な慣行に従わなかった」。国際原子力機関(IAEA)がまとめた東京電力福島第一原発事故の最終報告書は、東電や規制当局の認識の甘さを痛烈に批判している。

 事故当時、東電や日本政府からは「想定外」との弁明が相次いだ。

 しかし、IAEAは日本が何十年にもわたり原発の安全性を過信し、発生の確率が低い災害などに十分備えてこなかったと一蹴した

 IAEAは福島の事故前から、加盟国に対し原発の安全性を評価する際、機器の故障などが大事故に至るすべての可能性を把握する確率論的安全評価(PSA)の適用を勧告。二〇〇七年の専門家による訪日調査では「日本には設計基準を超える事故について検討する法的規制がない」と指摘し、過酷事故に十分備えるよう求めていた。

 しかしIAEAの勧告や助言を受けた抜本的な対策は取られず、報告書によると、第一原発ではPSAを十分適用せず、非常用ディーゼル発電機などの浸水対策が不足。十年ごとの定期安全レビューでも地震・津波予測の再評価が義務付けられておらず、過酷事故への対応や安全文化の見直しも含めて「国際的な慣行」に十分従っていなかった

 福島の事故後、中東のヨルダンが「原発の建設予定地を地震が少ない場所に変更」(同国原子力委員会幹部)するなど各国は新設・既存の原発の安全を強化している。




原発再稼働の指令を出している黒幕↓(不正選挙の黒幕でもある)

山本太郎議員、永田町最大のタブーを追及 シラを切る政府
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12063659286.html


というわけで、時代の流れは「原発は終了」となりました。
新しい流れは、「スマートジャパン」で確認できると思います↓
こちらは、活気がありますね。


電力とエネルギーを知る・買う・生かす - スマートジャパン
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/






http://coalitionagainstnukes.jp/

定例!毎週金曜!
再稼働反対!首相官邸前抗議
首都圏反原発連合 @MCANjp

高浜原発3、4号機について12月24日、福井地裁が運転を認めない差止め仮処分を取り消す。「安全性が確保されていない」とされた原発をなぜ動かそうとするのか。無責任に「責任」、「安全」と言葉だけを繰り出す安倍政権に猛抗議を!

日時:2016年1月8日(金)18:30~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合


▼参考
(民意を反映していない選挙結果)
公示直前の世論調査では6割以上が2030年代までの原発ゼロを求め、パブリックコメントでは9割以上が原発比率ゼロを求めています。一方で自民党への得票率は全有権者数の25%(比例代表では16%)に過ぎず、「脱原発の民意との隔たり」があるということを認識しなければなりません。

不正選挙関連↓

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

破壊力満点の孫崎さんの指摘↓(普通なら変だと思うよね)


【都知事選】人為以外あり得ない。信じられない現象だ。孫崎享氏 ニコニコ動画
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11803919100.html
H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票比較
猪瀬48%(H24) 2,082,689
ますぞえ要一 2,112,979


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事, 私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わないって日本はどうなっているのだろう。、

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、 https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuEhttps://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYIhttps://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月24日
都知事選挙:今日、UJチャネル鳩山氏との対談で「東京都全ての区で舛添票=猪瀬票×48%(プラスマイナス2%位)です。自民党は田母神、舛添で解れる中、理科系の方としてこういう確立をどう見ますか」と質問した。鳩山バッシング起こると悪いので答えを言わないが予想を裏切る発言ではない。

tk55i ‏@tk55i 6月21日
ムサシも怪しければ、投票が終わってないのに出る当確報道もおかしい。そもそも異常に低い投票率も妙だ。 “@finalcut0011: これはスルーできないな。 RT @Murakami1223Ta: 孫崎さん不正選挙 日刊現代で語る。


より詳しくは過去記事で。
↓は世一さんの分析。


【都知事選】[総票数]と[得票率]の変化が逆相関で、[得票数]変化のばらつきが不自然に小さい
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html
世一良幸 @astroecology
[不正選挙] 要するに24年の数字を基本とした変化分について、総投票数の標準偏差、得票率の標準偏差に対して、得票数の標準偏差が一番小さくなっているんですね。得票数は前二者の掛け算だから、こんなことは普通起こらないと考えられます

世一良幸 @astroecology
ある区の24年の猪瀬氏データをA=B×Cとして、26年の舛添氏データをAR1=BR2×CR3とすると、R1=R2×R3が成立。標準偏差を調べると、R2が0.04、R3が0.03なのに、R1が0.02なのです。ばらついたもの同士をかければ、ふつうもっとばらつくのにです。

世一良幸 @astroecology
不正選挙] 総投票数の増減割合と、投票率の増減割合とは、本来何の関係もないはずで、石原氏の19年、23年の選挙結果はそれを示していますが、24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果比較では、奇妙な(作為的な)逆相関が現れます。 pic.twitter.com/Xvppel9RbX


小泉純一郎 J.Koizumi ‏@J_Koizumi_Japan 2月5日
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。

つまりそういう事である。
皆口には出さないが、気づいているのである。


イルカ42 ‏@dolphin_42 6月25日
やはり不正選挙 RT @JunjiHattori: ひぇー、不正選挙の犯人を逮捕したら選挙管理委員会事務局長! http://twitcasting.tv/tweettvjp/movie/74793319 犯人逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140625/k10015502771000.html 決定的な不正選挙証拠 http://youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY


ムサシマンサックス選挙で、さも一大事が初めて起きたように逮捕者を出したが、全選挙区で大掛かりにやっていたのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/163.html
大勢に影響のない選挙区でこれは誤魔化しようがないという選挙区で選挙史上初めて起きたかのように報道させて幕引きしようとしているようだが、前回衆院選もボクと小沢さんとどちらが総理大臣に相応しいか選んで下さいと退陣した時のように国民は同じ投票行動をしたのである。
そして国民の目に狂いはなく国民が選んでいない自公議員が安倍を首相に選んだらこのざまである。
ムサシマンサックス選挙で得票は誤魔化せても安倍や進次郎の脳みそを誤魔化す事はできず、小泉フィーバーでも同じ事をやって馬鹿が選ばれたように偽装し郵政を乗っ取らせてしまったのである。


★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567


$Ghost Riponの屋形(やかた)


今週のまとめ。新しいものが上です。
とは言うものの、リツイート順なのでバラバラであった。
(発言内容でピックアップしてます)


ライスバーガー ‏@_Riceburger_ 1月8日
「全体の底上げを行っていくのが我々の政策」と、社民党の言ってた「ボトムアップ」という言葉を用い出したという(笑)。しかし「企業が収益を上げなければ果実は生まれてこないのも事実」と、結局トリクルダウンの発想の答弁を続けている。


松井計 ‏@matsuikei 1月7日
だけど、これからは、元次世代の、日本の心…の党とか、この大阪維新とか、与党の別動隊みたいな党も増えるのかもね。今まではほとんどなかったことだから、これからはそういう場合にどうすべきか、てことも考える必要は出てきますよね。全ての野党が反与党でないという不思議なことになってきたから。

非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 1月6日
マイナンバー。この形の監視カメラ、よく見ますね。監視追尾システム、人物検出部は、カメラからの画像情報に基づいて人物エリア情報を抽出して追尾部に出力する。追尾部は収集部に出力する。小型カメラで顔写真を撮影し、データとして管理する。


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 1月6日
マイナンバーカードに使われる顔認証システム、「NEO FACE」カードを作ってしまうと登録され、個人をいつまでも追跡可能に。駅、空港、大道り、様々な店、書店、ショッピングセンター、公共施設、監視カメラがあるところなら、どこでも。


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 1月6日
国が地方自治体に出す交付金、再稼働しなければ交付金が大幅に減額される仕組み。再稼働に前向きな自治体には補助金で優遇するが、後ろ向きな自治体は他の予算を含め徹底的に冷遇するという脅し。http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-30/2015123001_01_1.html


新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 1月7日
【木曜日の日刊ゲンダイ『小林節 党首対談 第2弾 共産党委員長・志位和夫】
《このタイミングでの連合政府構想には歴史的必然性が》
小林節:野蛮人に野合と批判される筋合いはない。
志位和夫:共産党を知ってもらういいチャンスです。


元国鉄車掌の独り言 ‏@NrSoftbank 2015年12月25日
国鉄はストライキばかりした、と誤解されているが、全国規模のストライキ、所謂ゼネラルストライキは一回しか無いんだよ!自分達の権利のためでは無く、運賃値上げ反対運動も並行してやって来た。労働運動を批難する輩は会社の飼い犬になれば良い。私らは飼い犬になりたくは無かった。
>JRになってから、トイレが綺麗になりましたね(笑)一度民営化して、ダラダラDNAが変わったところで再国営化するのはアリ。

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 1月6日
続き5 ふざけるのも大概にしろよ、と言いたい。神社の境内という、本来清浄であるべき神域に、櫻井よし子の下品でケバケバしいポスターを貼って、緊急事態条項とは何か、ろくろく説明もすることなく、参拝客に改憲の署名を求める。なんて卑劣なやり方だろうか。

数学 M ‏@rappresagliamth 1月6日
実質賃金が26ヶ月連続で前年比マイナスなわけだが。
例えば
2014年6月が-3.8%
2015年6月が-3.0%
ってことは、2013年に対して93.3%にまで下がった、ということだ。
まる2年以上ずっと前年比マイナスなど、世間であればとっくにクビなんだが。

S ・Kuroda ‏@kuroda06sayuri 2015年12月6日
フィリピンも米軍基地撤廃以後にGDPが急伸したよ。@GeorgeBowWow: 沖縄全基地返還、跡利用で県民所得は1.8倍7兆円強 | 沖縄タイムス+プラス http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=144617&f=i @theokinawatimesさんから"

おかもと幸三「生活」神奈川2区総支部長 ‏@happy3okamoto 2015年12月10日
安倍首相の「法人税を国際的に遜色のない水準に改革する」というウソ。
法人税課税ベースは、英国63.4%、韓国61.2%、米国49.3%、ドイツ48.9%、と日本の31.9%よりはるかに高い。にもかかわらず、現行の実効税率32.11%を2016年度に29.97%まで引き下げる。

S ・Kuroda ‏@kuroda06sayuri 2015年12月13日
大企業の内部保留が380兆円に膨らんだよ@kegasa2007: @happy3okamoto 法人税減税を語る時は、不思議な事に、財政赤字1000兆円の事を完全に忘れ…自民党アベノミクスの恩恵と補助金で肥え太った大企業と株主だけしか目に映らない安倍晋三

三宅雪子(支え合う社会を目指して) ‏@miyake_yukiko35 1月5日
全然説明いらない。よって、説明不足ではない。はっきりした「やらせ」だから。
朝まで生テレビ! @asamadetv
【ご説明】大晦日深夜放送の番組の中で、建築板金業者と紹介しご発言いただいた男性について、自民党の区議会議員でもあることをお伝えしませんでした。区議会議員であることが番組内で共有されておらず、結果として説明不足となったものです。男性ご本人ならびに視聴者の皆様にお詫び申し上げます。


un志水 満 ‏@tennsi21 1月5日
日本の歴史教科書はキリシタンが日本の娘を50万人も海外に奴隷として売った事は教えないのはなぜか?その1~http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=310604&g=131208:ヨーロッパ各地で50万という奴隷らの国にまで転売されていくのを正視できない
>イエズス会。火縄銃=硝石と日本娘の交換だったかな。大名は極悪非道(笑)


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 1月5日
よくもここまで言うもんだ。驚いたのは竹中平蔵が「トリクルダウンはない」と断言したことだ。「トリクルダウンを待っている方が悪い」とまで言った。今の経済界はサボっている。http://blogos.com/article/152619/


ひろみ ‏@hiromi19610226 1月2日
ほら、やっぱり こういう人が現れるから しつこく言ってるのに…
これ、貼っときます。


S・TAKASHIMA ‏@1691S 1月4日
@iwakamiyasumi【アベ政権の「緊急事態条項」は、ナチスの「全権委任法」にそっくりではないか】日本国憲法が形づくる、人権と民主主義の整然たる秩序の体系を、根底からひっくり返すジョーカーが緊急事態条項だ! http://article9.jp/wordpress/?p=6154(澤藤統一郎弁護士)

非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 1月3日
プーチン大統領、「たしかに。私はNWOのエージェントを、一番低いレベルにまで引き下ろすプロセスの最中にあります。彼らの本質について、私は既に明らかにしています。つまり、嘘つき、殺し屋、ギャング、そして搾取する者だということです。http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12113126373.html

919を忘れないbot ‏@remember919 2015年12月27日
軍人の立場でありながら、勝手にアメリカに安保法制(戦争法)の約束をしてきた河野統合幕僚長。マスコミが追及を辞めてもこの問題は忘れてはならない。文民統制の破壊である。#文民統制 #河野克俊 #河野統合幕僚長 #密約


camomille ‏@camomillem 2015年12月31日
日本国民はたった一度の米国占領を軽く考えすぎてはいないか。ソ連兵に乱暴狼藉の限りを尽くされた独は、戦争も嫌だが占領もコリゴリという事で戦後は「自由の中での平和」をスローガンにした。軍備を持つのは戦争をする為ではなく戦争を抑止し、外国に占領されない様にするためなのだ《加藤秀治郎》
>ドイツに学ぶことは多い。

perfumekawaee ‏@perfumekawaee 2015年12月31日
インターネットによる真実の拡散は、これまでマスコミなど情報発信する特権を既得権者が継続して独占していた状況を打ち破り、「いわゆるスポンサー」の主張を信じ込ませることができなくなりつつある。 既存メディアにとっては、新しいメディアやネットとは、“商売敵”だけの存在ではない。

919を忘れないbot ‏@remember919 1月2日
ナチスの手口と自民党の手口を比べてみよう。ナチスは緊急事態宣言により独裁に至った。自民党の本当の狙いは緊急事態条項設立であって、9条ではない。マスコミの嘘に騙されてはいけません。#ナチスの手口 #自民党 #緊急事態条項
>緊急事態(911のような偽旗)から、憲法停止もあるとの指摘。たしか放火は、ナチスの仕業でしたね。


emi kiyomizu ‏@kiyomizu51月1日
三代目が身上を潰すのはかまわないが、
三代目に国を潰されてはたまらない。


山崎 雅弘 ‏@mas__yamazaki 2015年12月27日
安倍政権は何かにつけ「国を守るため」との言葉を政策正当化の方便として使うが、戦前戦中の国家神道の思想では、守るべき国とは「天皇を中心とする国家体制」のことであり「国民の命」ではなかった。首相が「国を守る」という言葉を使うたび、国民は「貴方のいう国とは何ですか」と問わねばならない。

世一良幸 ‏@astroecology 1月1日
一定の思考回路にはまり込んでいる人にはいくら言っても無理。

世一良幸 ‏@astroecology 1月1日
いつの間にか、ツイッターが直っている。3か月ほど動きがおかしかったが。。厳しい体制批判をしなくなって、要注意人物リストからはずされたみたいだな。

雨宮処凛 ‏@karin_amamiya 2015年12月31日
そして年越し蕎麦を分ける山本太郎氏。in山谷。
>真の公務員。投票して良かった。


un志水 満 ‏@tennsi21 1月1日
【安倍政権の報道圧力】放送法を正しく解釈したら、放送法違反は安倍政権側の方だったという話 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=309955&g=131208:「権力側にとって都合の悪い事実であっても、きちんと取り上げること


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 1月1日
議員が「板金業者」を装う、恥知らず!「朝まで生テレビ!」にて自民党議員が一般国民のふりをして観客に紛れ込み、「現在の自民党政権下は民主党政権時代よりよくなった」という発言を行った。http://netgeek.biz/archives/63078

>正月早々発覚↓(笑)

自分が褒めなきゃ、誰も誉めてくれない
http://my.shadowcity.jp/2016/01/post-8520.html
テレビ朝日の番組で、一般人として登場して「自民党になって良くなった」と発言したオヤジが、実は自民党の大田区議員だったというお粗末で、まぁ、自民党を褒めるなんて自民党だけですからw 議員じゃなければ秘書w 秘書でなければ、カルト信者w みんな知ってますw
下町の建築板金屋として登場して
「民主党政権時代よりよくなった」って言わせてる時点で
倫理的にちょっとヤバいでしょ
一般人て何?
自民党員と言えや

そら、自民党の議員だったら、自民党政権で「良くなった」に違いはなかろうw 秘書だってそうだし、自民党に守られているカルト宗教もそうだ。自画自賛内閣ですw 自分が褒めなきゃ、誰も誉めてくれないしw

しょうがないじゃん、自民党を支持している一般人なんかいないんだからw ネットは顔が見えないからバレないだけで、給料貰って書き込んでるヤツがいっぱいだよねw

東芝解体
http://my.shadowcity.jp/2016/01/post-8518.html
東芝解体です。まぁ、そうなるわなw 白物家電をシャープと統合し、政府が出資するとか、原発事業は国内大手と再編というんだが、原発の国内大手というと日立か三菱か? そこまでやるんだったら、国営にしちゃえよ、民間が責任持てる事業じゃないんだから。


東芝が逝くとは、誰も予想できなかったと思います。
山一証券のようなものでしょうか・・・
それとは別に、大企業の内部留保は、金融資産で運用している(=本業でない副業で儲けている?ドル建てか?)ようで、株や債券などが暴落すると大打撃を受けるような話も聞きますね。
バブルの時も、本業は順調だったのに、副業(不動産土地ころがし)で大穴開けて潰れた会社が多かったと記憶してます。
本日は、2016年最初のデモです。

とりあえず、安倍ちゃん用に、トイレットペーパー置いておきますね↓





$Ghost Riponの屋形(やかた)
Ustream配信カレンダー
http://iwj.co.jp/
1月 8日 (金曜日)
14:00 【Ch1】岩上安身による共同通信社・編集委員・太田昌克氏インタビュー
17:45 【IWJ_AOMORI1】青森駅前金曜日行動
18:30 【Ch5】再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)
18:30 【Ch4】立憲デモクラシー講座「グローバルな寡頭支配vs.立憲デモクラシー:集団的自衛権、TPP、安倍談話」講師 中野晃一氏(上智大学教授、政治学)
18:30 【IWJ_KYOTO1】グローバルジャスティス第55回「国際社会からみた日本における表現の自由と報道の自由」 ―講師 藤田早苗・英エセックス大学人権センター・フェロー
19:00 【IWJ_IBARAKI1】第166回原電いばらき抗議アクション
20:00
【シリーズ特集41 標的は9条だけじゃない!自民党トンデモ改憲草案の正体!・Ch9】「戦後日本人の歴史の中で、今ほどひどい状況はないと思います」九条の会、憲法改正に「待った」 ~九条の会 記者会見


【中継配信】CH5 
18:30~ 再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前)