岡本行夫氏「辺野古に生物いない」 2010年米シンポジウムでウソ発言 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

岡本行夫氏「辺野古に生物いない」 2010年米シンポジウムで発言
2016年1月4日 沖縄タイムスプラス
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=148351

 名護市辺野古の新基地建設をめぐり、外務省OBで元首相補佐官の岡本行夫氏が2010年、米国で開かれたシンポジウムで「辺野古(の海)は砂地だけ。サンゴ礁も、生物もいない」と発言していたことが分かった。ジュゴンについても「沖縄本島全体を周回し、たまに辺野古に立ち寄る」と事実と異なる報告をした。

» 辺野古承認取り消し 行政法学者11人が「適法」
» 國場会長「基地問題では柔軟に」 翁長知事「政府こそ柔軟性ない」 経済団体新年会で“応酬”
» 【深掘り】不退転の闘い誓う知事 防衛省は勝訴を確信<プレミア会員限定記事>
» 基地と原発のニュースをフクナワでも

 「日米安全保障セミナー」と題したシンポは10年1月、米ワシントンのホテルで開かれた。在米日本大使館と日米のシンクタンクが共催。現職とOBの両政府当局者ら約280人が参加した。ペリー元国防長官、アーミテージ元国務副長官も登壇した。

 動画投稿サイト「ユーチューブ」に質疑応答の様子が残っている。会場から「なぜ自然豊かな辺野古が移設先に選ばれたのか」との質問を受け、岡本氏は環境への負荷は少なく「合理的な選択だった」と主張した。

 動画を見つけた島ぐるみ会議名護のメンバー、森山憲一さん(73)は「日本政府は意図的に事実をゆがめ、操作して米国に伝えている。その結果、新基地建設がここまで進んでしまった」と批判する。11月の訪米では米下院議員の補佐官にこの動画を見せ、「真実を知ってほしい」と訴えたという。

 一方、岡本氏は取材に対し、「当時も今も大規模な埋め立てが必要なV字案には反対。当時は辺野古漁港に近い砂地に滑走路を建設する案を推していた。この案を念頭に『砂地だけ』と発言したことが、逆にV字案擁護と捉えられてしまった」と説明した。

 外務省日米安全保障条約課は「セミナーは率直な意見交換の場であり、共催であっても個々人の発言は政府の見解ではない」と述べた。1995年から毎年開かれていて、その都度職員が参加しているという。

(阿部岳)


岡本 行夫
パシフィック・ファンドの共同設立者および最高経営責任者。30年以上にわたり、ハイレベルのビジネス界および政界において活躍している。経済および政府の政策議論に精通しており、日米両政府内においてよく知られている。(株)岡本アソシエイツ(OAI)代表取締役を務めるほか、アサヒビール、三菱マテリアル、東海東京証券等、数々の企業の取締役会に出席している。また、NTTドコモと東芝の社外アドバイザーに名を連ねる。2001年の9月末には内閣特別アドバイザーおよび外交関係における総理大臣タスクフォースの委員長に名を連ねた。日本の主要新聞および雑誌において常時寄稿をしており、米国メディアの主要引用下にもなっている。一橋大学卒業。



日本政府、日本ネオコン、米国政府、米ネオコン(戦争屋)とおり、現在の状況は、安倍政権=日本ネオコンとみなせ、ネオコンは当然チームなので、安倍政権=日本ネオコン=米ネオコンとなり、オバマ政権ピンチ(笑)
この2010年のケースでは、鳩山政権=日本ネオコンではなかったので、基地移転などで日本ネオコンがことごとく邪魔したと。その手口が、日本ネオコンによるオバマ政権への偽報告、上記の内容ということですね。
ややこしい(笑)
鳩山政権:2009年(平成21年)9月16日~2010年(平成22年)6月8日


エージェントであり、スパイであり、目的のためにはあからさまな嘘を平気でつく。
ネオコン=日米安保マフィア(ハザールマフィア2次団体?)に見えるがどうでしょう?
最近巷で話題になっている、NWOエージェントの方がわかりやすいかもしれない。
日本のシステムというのは、そういった残念な方々でないと、出世できないようになっているのかどうなのか。
米国留学を利用して、エージェントの適正検査をするのか、それとも洗脳するのか・・・
とりあえず外務省は、害務省(通称:外務省)と判定できそう(笑)
外務省だけではなく、三権の要所は、押さえられているようにも見える。


過去記事読めば、岡本氏の立ち位置は一目瞭然であった↓
新聞ニュースでコメントする人間は、隠された目的をアシストする商売と見るのが妥当か。
アシストする商売人を選んで出している大手マスコミも、アシストする商売とわかる。
世論操作、洗脳機関なのでしょう。



松下政経塾と稲盛財団のCSISとの結びつきは対米従属の牙城
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12090900472.html
CSIS(戦略国際問題研究所)~安倍政権の背後にいる連中~
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11992561318.html




2014/07/15 に公開 
 2014年7月15日衆議院予算委員会で「集団的自衛権行使容認・憲法解釈変更・閣議­決定」について、質疑が行われた。その直後、公益財団法人「笹川平和財団」(羽生次郎­会長=東京都港区虎ノ門2-10-4)は7月14日、ホテルオークラ東京別館2階「オ­ーチャードルーム」で記者会見し、「日米安全保障研究会」がまとめた中間報告書を発表­した。


戦略国際問題研究所の上席副所長、兼ジャパン・チェアでいらっしゃいますマイケル・グリーン様。
ハーバード大学教授のジョセフ・ナイ様。
笹川平和財団米国会長のデニス・ブレア様。
米国側の共同座長でいらっしゃいます戦略国際問題研究所のジョン・ハムレ様。
同じく米国側の共同座長でいらっしゃいますアーミテージ・インターナショナル代表のリチャード・アーミテージ様。


それから日本側の座長であります加藤良三大使。
それから日本側の座長代理を務めていらっしゃいます平和安全保障研究所理事長の西原正様。
三菱東京UFJ銀行顧問の田波耕治様。
岡本アソシエイツ代表取締役でいらっしゃいます岡本行夫様。
統合幕僚監部、前統合幕僚長でいらっしゃいました折木良一様。
そして笹川平和財団会長の羽生(次郎)でございます。

↑日本側にもネオコンがおると、グルです。

自民党や安倍晋三が統一協会と癒着してるのは 『デマだ!』 と言い張る安倍信者へ 「 いいえ事実です」
http://saigonojournalist.blogspot.jp/2013/08/blog-post_27.html
何度も言いますが、統一協会とズブズブなのは安倍晋三だけではない、特に自民党議員の多くはズブズブです。事実だと言う根拠を事細かく紹介します。これでも信じない人は重症といっても過言ではない。
まず、統一協会を日本に持ち込んだのは安倍晋三の祖父、岸信介である。勝共連合(統一協会)は、選挙協力、政治献金、多数の秘書を提供しています

http://blog.goo.ne.jp/uo4/e/e873cb763967b09458474e1329838b73


これも、わかり易いサンプル↓
天木さんの指摘。



ネオコン官僚のサンプル
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12045737265.html

読売新聞は次のように書いている。

「・・クリントン氏は2009年12月、米軍普天間飛行場の移設問題を巡り、藤崎一郎駐米大使(当時)に対して異例の呼び出しを行ったが、これに関してキャンベル国務次官補(当時)と事前調整していたことが文面から読み取れる・・・」と。

動かぬ証拠である。
あの当時、一大疑惑外交が行われた。
すなわち藤崎大使はクリントン国務長官にわざわざ雪の中を呼びつけられた、大使が呼びつけられるのは異例な事だ、などと日本の記者団を前にして語り、あたかも米国が普天間基地移設に強い要求をしてきたと言わんばかりに誘導した。

ところがクローリー次官補がこの藤崎発言を即座に否定したのだ。
国務長官は大使を呼んではいない、藤崎大使が立ち寄ったのだ
、と。
どっちが真実なのか。

もちろん米国がウソをつく必要はない。
藤崎ならやりかねない。


日本財団と戦後日本統治の関係は、ネットゲリラでも指摘されてますね↓


日本財団はCIAの下部組織
http://my.shadowcity.jp/2015/07/cia-2.html
日本財団のビルというのがあるんだが、昔の日本船舶振興会ですね。今でもモーターボートレースの利権を握っていて、おいら、役員室まで行った事があるんだが、つうか、そもそもオカシイと思わないか? 「公営ギャンブル」という言葉があるんだが、日本では民間がギャンブルを主催するのは禁じられていて、パチンコですら、ギャンブル性が高くなったら警察が介入して利権が奪われた。ところが、競艇だけは「笹川良一」という個人が主催していたw 物凄く儲かるわけです。そらそうだ、博打の胴元だものw 儲けたカネで、TVのCMやっていたね。人類みな兄弟、戸締まり用心火の用心、って、言ってる事が矛盾してますw

そして、知られてない事だが、日本財団の理事だか役員だか、「アメリカ人」がいるわけです。名簿見てみてよw だからおいら、「日本財団はCIAの下部組織」だと揶揄するんだが、A級戦犯だった笹川良一が何故、処刑されずに生き残ったのか、そればかりか、何故、1人だけ、博打の胴元になれたのか、全ては、政治家を動かす工作資金を集めて運用するためです。

勝共連合=笹川財団→船舶振興会→日本財団→日本会議
勝共連合=統一協会=CIA=ネオコンCSIS=稲盛財団=松下政経塾



山本太郎議員、永田町最大のタブーを追及 シラを切る政府
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12063659286.html