★1128 再稼働反対!首相官邸前抗議!&今週のまとめ | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫


http://nonukeart.tumblr.com/post/25497218489
たりないのは愛 みんなのアクションにいっしょにつれていって~!この子の名まえはきゅうりちゃんです。よろしく~。柚木ミサトより愛を込めて。
柚木 ミサト

やっぱり、たりないのは愛です。

○国会事故調 (原発事故調査報告書)
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11297455690.html
福島原子力発電所事故は終わっていない。
この事故が「人災」であることは明らかで、歴代及び当時の政府、規制当局、そして事業者である東京電力による、人々の命と社会を守るという責任感の欠如があった。
関係者に共通していたのは、およそ原子力を扱う者に許されない無知と慢心であり、世界の潮流を無視し、国民の安全を最優先とせず、組織の利益を最優先とする組織依存のマインドセット(思い込み、常識)であった。



2014衆院選:「落とそう!原発大好きイレブン」:大島堅一氏」 
http://sun.ap.teacup.com/souun/15886.html



シカゴ ‏@chicago_b 10月21日
【要保存!①】 <地方選挙からリベンジ開始!> 『国民が82%反対の秘密法案に賛成・強行採決した衆参・両議員名・全掲載!』 【特定秘密保護法案 国会議員の投票行動】東京新聞 http://p.tl/Xer3 【PDF】
>横を3分割↓






グラスでか(笑)
つまり、グラスのサイズが、欲のサイズと言うことである。



$Ghost Riponの屋形(やかた)
http://coalitionagainstnukes.jp/

定例!毎週金曜!
再稼働反対!首相官邸前抗議
首都圏反原発連合 @MCANjp

鹿児島県議会は31の再稼働反対の陳情をよそにたった1つの再稼働の陳情を採択! 
人々の声を無視し川内原発再稼働に突き進む安倍政権に特大の抗議の声を!


日時:2014年11月28日(金)18:00~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合


▼参考
(民意を反映していない選挙結果)
公示直前の世論調査では6割以上が2030年代までの原発ゼロを求め、パブリックコメントでは9割以上が原発比率ゼロを求めています。一方で自民党への得票率は全有権者数の25%(比例代表では16%)に過ぎず、「脱原発の民意との隔たり」があるということを認識しなければなりません。

不正選挙関連↓

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

破壊力満点の孫崎さんの指摘↓(普通なら変だと思うよね)


【都知事選】人為以外あり得ない。信じられない現象だ。孫崎享氏 ニコニコ動画
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11803919100.html
H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票比較
猪瀬48%(H24) 2,082,689
ますぞえ要一 2,112,979


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事, 私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わないって日本はどうなっているのだろう。、

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、 https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuEhttps://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYIhttps://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月24日
都知事選挙:今日、UJチャネル鳩山氏との対談で「東京都全ての区で舛添票=猪瀬票×48%(プラスマイナス2%位)です。自民党は田母神、舛添で解れる中、理科系の方としてこういう確立をどう見ますか」と質問した。鳩山バッシング起こると悪いので答えを言わないが予想を裏切る発言ではない。

tk55i ‏@tk55i 6月21日
ムサシも怪しければ、投票が終わってないのに出る当確報道もおかしい。そもそも異常に低い投票率も妙だ。 “@finalcut0011: これはスルーできないな。 RT @Murakami1223Ta: 孫崎さん不正選挙 日刊現代で語る。


より詳しくは過去記事で。
↓は世一さんの分析。


【都知事選】[総票数]と[得票率]の変化が逆相関で、[得票数]変化のばらつきが不自然に小さい
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html
世一良幸 @astroecology
[不正選挙] 要するに24年の数字を基本とした変化分について、総投票数の標準偏差、得票率の標準偏差に対して、得票数の標準偏差が一番小さくなっているんですね。得票数は前二者の掛け算だから、こんなことは普通起こらないと考えられます

世一良幸 @astroecology
ある区の24年の猪瀬氏データをA=B×Cとして、26年の舛添氏データをAR1=BR2×CR3とすると、R1=R2×R3が成立。標準偏差を調べると、R2が0.04、R3が0.03なのに、R1が0.02なのです。ばらついたもの同士をかければ、ふつうもっとばらつくのにです。

世一良幸 @astroecology
不正選挙] 総投票数の増減割合と、投票率の増減割合とは、本来何の関係もないはずで、石原氏の19年、23年の選挙結果はそれを示していますが、24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果比較では、奇妙な(作為的な)逆相関が現れます。 pic.twitter.com/Xvppel9RbX


小泉純一郎 J.Koizumi ‏@J_Koizumi_Japan 2月5日
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。

つまりそういう事である。
皆口には出さないが、気づいているのである。


イルカ42 ‏@dolphin_42 6月25日
やはり不正選挙 RT @JunjiHattori: ひぇー、不正選挙の犯人を逮捕したら選挙管理委員会事務局長! http://twitcasting.tv/tweettvjp/movie/74793319 犯人逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140625/k10015502771000.html 決定的な不正選挙証拠 http://youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY


ムサシマンサックス選挙で、さも一大事が初めて起きたように逮捕者を出したが、全選挙区で大掛かりにやっていたのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/163.html
大勢に影響のない選挙区でこれは誤魔化しようがないという選挙区で選挙史上初めて起きたかのように報道させて幕引きしようとしているようだが、前回衆院選もボクと小沢さんとどちらが総理大臣に相応しいか選んで下さいと退陣した時のように国民は同じ投票行動をしたのである。
そして国民の目に狂いはなく国民が選んでいない自公議員が安倍を首相に選んだらこのざまである。
ムサシマンサックス選挙で得票は誤魔化せても安倍や進次郎の脳みそを誤魔化す事はできず、小泉フィーバーでも同じ事をやって馬鹿が選ばれたように偽装し郵政を乗っ取らせてしまったのである。


★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567

Ghost Riponの屋形(やかた)
$Ghost Riponの屋形(やかた)


今週のまとめ。新しいものが上です。
とは言うものの、リツイート順なのでバラバラであった。
(発言内容でピックアップしてます)


じょなちゃん(野◯尚如)婆娑羅 ‏@jyonasan1957 11月27日
ファッショだ。


higeoti ‏@higeoti 11月27日
ううっ RT @akiradaeu1: 11月23日「東京新聞」年収200万円以下の家庭が毎年増え続けているのは、日本社会が底抜けして崩壊過程にあることを示す。母子家庭では餓死者まで出て「アベノミクス餓死」という造語までできた。・・・


きむらとも ‏@kimuratomo 11月27日
【速報】山本太郎議員「九電川内原発再稼働に関する質問主意書」によって「(新規制基準は)必ずしも最も厳しい基準であることを意味するものではない」との答弁を安倍内閣から引き出すことに成功。答弁書http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/187/toup/t187083.pdf

かまやん ‏@kama_yam 11月27日
東京新聞。首相はネトウヨだった。


m TAKANO ‏@mt3678mt 11月27日
萩生田光一。言論の自由の意味も民主主義の何たるかも理解していない危険な政治家だ。➡︎政権担当者は批判されるのが当たり前なのに、自分たちの都合のよい報道を求めるのは危険な行為だ。 【衆院選:自民 テレビ局の選挙報道で細かく公平性要請】 http://mainichi.jp/select/news/20141128k0000m040069000c.html

sig_yok ‏@yoksig 11月27日
ミスター円こと榊原英資氏が自民党の大敗北を予測。 ブルームバーグより→ http://mobile.bloomberg.com/news/2014-11-26/mr-yen-sees-drop-he-forecast-nearing-end-on-economy-currencies.html 「自民党は、ほとんどの選挙予測を超える議席を失うだろう……選挙結果は多くの者にとって大きなサプライズとなるだろう」 pic.twitter.com/45ZQhOPL3g
>大きなサプライズが見たいね。

北濱幹也 ‏@kitahamamikiya 11月27日
【年間48000円も節約!】 ■真実を報道しない大新聞は解約しませう! ■安倍の広報しんぶんしは、生ゴミ包み専用でティッシュ以下 ≪真実はネット上にあります≫ ■大新聞やテレビを卒業しませう!


ANGELES BERMEJO ‏@ANGELESBERMEJO1 11月24日
Faro en la isla de Andros Grecia. Lighthouse on the island of Andros Greece #lugaresdelmundo #placesoftheworld #foto


北濱幹也 ‏@kitahamamikiya 11月27日
腹が立ったらRT! 【これがNHKの役員報酬】 ■真実を報道せず安倍の広報機関への報酬は図の通り ■なめられた国民が悪い!


higeoti ‏@higeoti 11月27日
【当時から、ムサシくんを使えない地方選は、自民の連続完敗】を取沙汰されていた。★今回もムサシを使えば、ネタバレでっせ。 「自民党は地方選挙では連戦連敗の大敗北!!それでも参院選は自民圧勝?~不正集計を疑え!」  http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=278871&g=131108

Yu Oseki ‏@niigatamama 11月27日
①自民党がNHKと在京民放テレビ局に対し、選挙報道の公平中立などを求める要望書を渡していたことが27日分かった。街頭インタビューの集め方など、番組の構成について細かに注意を求める内容は異例。編集権への介入に当たると懸念の声もあがっている。

落合洋司 Yoji Ochiai ‏@yjochi 11月27日
これでは韓国のことを批判できんわな。→自民党が在京TV局に公平性求める文書渡す - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/FN/201411/FN2014112701001647.html

北濱幹也 ‏@kitahamamikiya 11月27日
■NHKは国策の遂行のため国民に情報を流す放送局 ■民放は大企業スポンサーの営利目的のため情報を流す放送局 ★国民の生活のために情報を流してくれるのは山本太郎さんの恐怖新聞です こちら→ http://www.taro-yamamoto.jp/daily-activities/3668


きっこ ‏@kikko_no_blog 11月22日
1億円もの使途不明金があって捜査中なのにも関わらず出馬を表明した小渕優子、うちわ、ストール、議員宿舎の3点セットで大臣を辞任したのに出馬を表明した松島みどり、8億円で熊手を買ったなどと白々しい言い逃れをしたのに新党を結成すると表明した渡辺喜美、日本の政治家って国民を舐め過ぎ。
>厚顔無恥な政治家もそうだが、投票する人間に重大な問題がある。イカサマで通るのかも知れんが・・・

安倍腹痛解散! ‏@akauntoe 9月24日
政治家としての良識が欠片もない安倍首相と雲泥の差の海部元首相。 湾岸戦争の時、ブッシュ大統領から自衛隊派兵を求められた海部元首相 「政治家としての良識と国民が許しません。わかってください」と断った。


保坂展人 ‏@hosakanobuto 11月25日
野党の布陣が整わない年末の解散・総選挙が権力維持のためにもっとも魅力的だと判断したのではないでしょうか。「私にとって、今がもっとも有利な時期だから解散する」と明言してもらうとわかりやすいのですが、有権者としては言外の事情を読み取るしか…http://www.asahi.com/and_w/life/SDI2014112509231.html

みっちゑる(特定秘密オヤジ・脱原発!) ‏@KinKingofmichel 11月25日
気持ちの悪い「大口(アベ死!)」のせいで大海(相場)がヘドロの海のようじゃ…「汚染水」たまりっ放し。さっさと出て行け「アベ死!」


Lulu__19 ‏@Lulu__19 11月20日
福島県の「急性心筋梗塞」死亡率 全国1位 http://bit.ly/1C5055E


弁護士川口創 ‏@kahajime 11月24日
高遠菜穂子さん、学生さん達に向けて、「日本は今、絶望的な状況にある。しかも、ドメスティックになっている上に情報鎖国。いったん、日本の外に出て、世界を見て、そして外から日本を見て。」
>重要です。情報の周回遅れ感はあるね。

The daily olive news ‏@olivenews 11月22日
衆院解散/「安倍政治」そのものが争点だ(神戸新聞) http://www.kobe-np.co.jp/column/shasetsu/201411/0007523428.shtml 特定秘密保護法、集団的自衛権行使容認の解釈改憲には、地方紙の9割が反対 テレビや大新聞を抑えても、地方紙や週刊誌は黙らない


The daily olive news ‏@olivenews 11月22日
衆院解散 12・14総選挙 争点決めるのは国民 http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2014112202000150.html
争点=「安倍晋三」
①戦争する国
②原発再稼動
③消費税増税
④アベノミクス(生活苦)
⑤TPP
⑥パート課税(1200万人)
⑦雇用破壊


Roy ‏@royhoshino 11月24日
「めちゃくちゃ頭の良い人の本を読んでいると、普段自分が使ってない知性の部位までつられて動き出す」と内田樹氏。「若者よ マルクスを読もう Ⅱ 」より。 話は飛ぶが、高田誠に代表される嫌韓本を読んでも、知性なんて全く動かないから時間とカネの無駄。
>今さらマルクスでは無いような(笑)

ミヒャエル・エンデ ‏@Michael_Ende_jp 11月24日
私は、物質主義や唯物論自身がその思想全体に、死の萌芽を持っていると思うのです。なぜなら、それは途中で立ち止まっている思考であり、そのため、人間や世界の真の本質を把握しえないものだからです。 『エンデの文明砂漠』

世一良幸 ‏@astroecology 11月24日
細かい所まで神経がゆき届いていれば、官僚は管理職になる頃には辞めたくなるはずだが。神経が図太いか不感症の人間だけが残るのだろう。
>実感こもってます。

GoHoo/日本報道検証機構 ‏@GoHoo_WANJ 11月23日
【今週の重大誤報は】生活の党 「小沢氏除き全員民主入り」は誤報 http://gohoo.org/14112103/ →産経新聞11月20日掲載記事。<誤報レベル6>に認定しました。

GoHoo/日本報道検証機構 ‏@GoHoo_WANJ 11月23日
【誤報レベルって?】GoHooでは、誤報の可能性(誤報が確実かどうかの度合い)や重大性(誤りの影響が深刻かどうかの度合い)をわかりやすく伝えるため、記事ごとに「誤報レベル」を0~7の8段階で判定しています。誤報レベルの見方、判断基準は→http://gohoo.org/about/

加藤登紀子 ‏@TokikoKato 11月23日
黙祷を捧げます。RT @lovelovesarah: 日比谷で自殺を図った男性の身元、分かったんですね。遺書の内容を、ぜひ公表していただきたいです。死を持って訴えたかったことに耳を傾けるべきです。


本間 龍  ryu.homma ‏@desler 11月23日
原発広告アマゾンレビュー http://www.amazon.co.jp/gp/product/4750513288 よくもこれだけの広告を資料として集めたものだと感心します。 時には官庁までも広告主となって、根拠のない原発の安全性を謳った事実は、まるで漫画です。 その広告費の出どころは、我々の支払った税金ですよ。

小田嶋隆 ‏@tako_ashi 11月9日
コンビニの店員は、レジ打ち仕入れ確認棚の整理から、公共料金宅配便の受け付けコピー機ならびに各種券売機のメンテナンスまで、あらゆるタイプの複雑怪奇な例外処理をこなしつつ、しかもアタマのおかしい客の対応までしています。オレが若かった時代にはこんなすごいバイトなかったです。

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 11月23日
上からストローで株主が吸ってるんです。RT @wroji: 問題はワインが一番下の段までいかないどころか下から吸い上げているという事RT @senna1994may1: 自民党政治の本質とアベノミクスの本質を見事に表現


丸山慎一 ‏@maruyama_sin1 11月22日
消費税は社会保障のためと言って増税されたが、社会保障は悪くなるばかり。消費税が企業の法人税減税の穴埋めに消えたからだ。消費税が導入されたときの法人税率は40%。いまそれが25・5%になっている。支払った消費税の9割が消えたことになる。


社民党 アメリカ支部?? ‏@SDPJmania 11月23日
社民党が民主党と共産党のブリッジとして機能するようになれば、俄然その存在意義が出て来ると思うんだけどなあ。極右の維新と一部地方組織とはいえ連携しようとしている時点で、自ら存在意義を否定しているとしか言いようがない。

HIRO ‏@kakiaki1005 11月23日
安倍政権の2年間のさまざまな政策を見れば、点と点が繋がり面になり、一体どこへ向かおうとしているのかは少し考えればすぐ分かる。 これがその答えだ。 『貧乏になって戦争になった 現代とそっくりな60年前』 http://urx.nu/eqPX
>景気をいじっているのは奴らで、通貨の供給量で人為的に可能だったと思う。

k-nagano ‏@nekonekocyan 11月23日
みんなの党の解党で第三極は更に縮小確定した。それで橋下氏や松井氏も出馬できない状況になった。もはや第三極は必要ではないのだろうか。今でもみんなの党の政策は正しいとは思うが現実的に有権者が受け入れるとは思えない。労働組合が支持する政党が日本から消えるというのは妄想。

川上芳明 ‏@Only1Yori 11月23日
民主党が候補を立てられそうもない衆院選挙小選挙区京都1区が俄然おもしろくなってきた♪まさに自共対決を絵に描いたような展開に!靖国派で政治資金スキャンダルまみれの衆院議長・伊吹文明氏と共産党の論客、国対委員長・穀田(こくた)恵二氏との一騎討ちだ!反安倍票は全て穀田氏へお願いしたい♪

不正選挙監視団 ‏@rigged_election 11月22日
月へ行った宇宙飛行士の仲間の一人を知っていて、宇宙飛行士が地球に帰還した後、その家族に ”月で建造物を見た” と言いました。彼はまた、地下に続く自然の産物ではない人口的な入り口も発見したそうです。http://bit.ly/1eq9xpX

History Image ‏@HistoryImg 11月22日
カスの相手をしている時間なんて、もったいないでしょ。「そんな人たちは、私の人生になんの傷も与えられない」と思える強さを身につけることが大切です。 美輪明宏


John Lemon ‏@montagekijyo 7月23日
第二次安倍内閣
総理=世襲
副=世襲
官房長官=横浜市議
総務=川口市議
法務=世襲
外務=世襲
文科=都議
厚労=世襲
農水=世襲
経産=マッキンゼー
国交=学会青年部長
環境=世襲
復興=世襲
公安=世襲
特=世襲
特=世襲
特=弁護士、金融庁、女性
特=弁護士、税理士、女性

mic ‏@michitaro88 11月22日
『牛乳の放射性セシウム測定値一覧表』NOBORDER - ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド https://no-border.co.jp/oped/ #オプエド pic.twitter.com/rPU9WVEfeL すごく分かりやすい、これは地上波では無理なんだろうな!


s*erval ‏@p0o9i890 5月22日
国民の財産を無断で海外にー(uu; RT @dobon7: いいかげんにしろ!RT @ayarin14: 日本国民の血税が敵国民に垂れ流し‼朝鮮学校への都道府県別補助金支金表国民が知らない間に援助してたのね。


ヒノキ♪ ‏@kudarizaka_2014 11月22日
”地震による異常なし” とすぐに報道する御用メディア。 敷地は広く、配管等も多い原発。しかも今日は休日。そして夜。 作業員の方が、点検するのも時間がかかる。 そんなにすぐに、結果が分かる方が、おかしい。

アベ政権のマスコミ統制の必死ぶりを見るに、不正開票マシンの投入は見送りなのかどうなのか。
油断大敵ではあるが・・・




$Ghost Riponの屋形(やかた)

Ustream配信カレンダー
http://iwj.co.jp/
11月 28日 (金曜日)
13:00 【Ch1】岩上安身による小林節・慶応大学名誉教授インタビュー
13:30 【Ch6】日本共産党・小池晃副委員長 記者会見
14:00 【都議会初日 知事所信表明・会見なし】舛添要一 東京都知事 定例会見
14:30 【Ch3】原子力規制庁 定例ブリーフィング
16:45 【IWJ_AOMORI1】青森駅前金曜日行動
17:30 【IWJ_OSAKA1】時局講演会 『徹底討論・政治を変えるにはどうすべきか』 ―森田実氏ほか
17:30 【Ch4】自由民主党・安倍晋三総裁 街頭演説
18:00 【Ch5】再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)
18:00 【IWJ_FUKUSHIMA1】原発いらない金曜日 in 郡山
18:00 【IWJ_HOKKAIDO1】北海道庁北門前:反原発抗議行動
19:00 【IWJ_IBARAKI1】第113回原電いばらき抗議アクション


CH5 18:00~ 再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)