2024.7月7日士別旧車会 | クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

TYPE Rの称号を与えられなかったもう一つの悲運の車

 7月は旧車のイベント満載の月だ。

 

 調べてみると、北海道の各地で旧車のイベントがあちこちで行われていた。

 7日も帯広、新得、赤平、安平町そして士別、妹背牛と色々な街で旧車のイベントが行われていた。

 ※オヤジ達が計画を立てていた時は、帯広、安平町、士別、妹背牛の4か所しか発表されていなかった。

 

 そこで今回、士別と妹背牛が距離的に,90kmしか離れていなかったので、今回は士別と妹背牛の旧車のイベントの梯子をすることにした。

 

※士別は旭川⇒剣淵⇒士別⇒名寄と、名寄の手前の街である。

で、妹背牛は旭川⇒深川⇒滝川の途中にある街である。

 

6日(土):会社を終えてPM:9:00時に出発!!車は勿論S2000である。

 会場に着くと必ず係員が参加者と間違えて、会場に案内するところを「見学者です。」とさわやかに断るのが楽しみになって来た、ちよっとアブナいオヤジである。

 

途中、コンビニで軽食を食べて、旭川に向かう。PM:11:00

 途中、奥白滝のパーキングエリアでトイレタイム。

 別に何ともない場所なのだが、毎回、毎回、この場所は雰囲気があるので、オヤジにとってはなかなかトイレタイムをしずらい場所なのだ。

 

 ここでS2000の画像を撮る

ね。別に何ともない画像なのだが、何だか霊的な雰囲気があるでしょ。

 

 あれっ??今気が付いたけど、S2000のフロントガラスに変なものが映っている。

 

ぎゃーーーーーー!!

 

 更に旭川に向けて出発!!

 愛別あたりに着いた途端、雨が土砂降りとなってきた。

 前走車は丸い4灯テール。

 この形は・・・ハコスカでは無いから、ジャパンかケンメリか??

と、思い後からついていくことにしたのだが、足回りがおかしいのかタイヤがすり減っているのだろうか??

 

 雨水に足を取られ、右に左に蛇行して走りずらそうにしていた。

そこで事故に巻き込まれても損なので、追い抜き車線で一気に追い抜きをかけた。

 チラッと横を見たら・・・

GTR R32である。

 

 たかがS2000に抜かされたら、Rの屈辱である。そこで負けじと追いかけてくるかと身構えて走っていたら、GTRはどんどん遅れて,はるかかなたの後方を走っていた。

 いくら土砂降りと言えども、Rはアティサー機能のE-TS,4WDである。

絶対的に2000のほうが不利のはずだが、どうやらシビアなアクセルワークがこっちに分があったようだ。

  走り始めてから3時間後の12:00に、200km先の旭川に到着!!

途中、2回のコンビニとトイレタイムも入れても速いほうだ。

前回、見つけた24時間ファミレスで、ようやく夜食を取る。

 

 真夜中に丼物を食べるなんて、背徳感!!凄くあるなぁーーー。

で、食事後、お腹も満たされたので、今日の泊まる場所に行く。

 

 オヤジ達のように、夜遅く出発したら、旭川には必ず12時近くに着くので、一般的なビジネスホテルは使えない。

 宿泊できるとしたら、予約の要らない健康ランドやもう1ヶ所ぐらいだ。

宿泊先は・・・「察してください!!」ワハハハハハ♪

 

 おはようございます。

 

 眠れない健康ランドよりも、ここははるかに熟睡できた。

 

 と言っても昨日、寝たのは夜の2時。

 起きたのは娘2号のラインに起こされて、2時間後の朝4時。

 

 長い朝風呂に入ってから、朝7時30分ごろ、部屋を出て朝食を食べに行く。

「今日の朝食はシャケが食べたい気分だ!!」

と言いながらなか卯に向かう。

 

と、ついた先は何もない場所!!

「うわっ!!なか卯が潰れた!!」と、ガッカリしながら朝食を食べれる場所探していたら・・・少し先に走った場所に、なか卯はしっかりあった!!

「良かった良かった!!これでシャケが食べれる♪」単なるオヤジの勘違いであった。

「頂きます♪」

「おおっ。やはり朝はシャケに決まっている!!」と、朝からご飯大盛りと、うどんを食べながら、朝食の王道であるシャケ定食をほおばる。

 

 AM:9:00

外は小雨である。

このぐらいの雨なら良いけどなぁーーー。と、思いながら、第一の目的地の士別に向かう。