クリスマス・レコード!! | クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

TYPE Rの称号を与えられなかったもう一つの悲運の車

 オヤジの住んでいる北海道は、今まで雪は少なかったのだか、一昨日、急に雪がドカッと降り始めた。

 

1週間前はこんな感じ。

 

 そして、三日前。

 お陰であたり一面、一気に冬模様と化した。

 

 

 冬はお約束の車が落ちていますねぇーー。

 いままで夏と同じように走っていて、スピードーオーバーでコースアウトしたんでしょうねぇーーー。

 

 さてさて、前回の記事のあの出来事から1週間たったのだが、まだ進展はしていないみたいである。

 火の元が火の気のない場所だったそうです。あれから一度消防に走り、状況の説明をしたぐらいである。

 

 さてさて、今日はクリスマス。

 

 朝から大慌てで、除雪機にバッテリーをつないで除雪機を回して除雪をはじめる。

 第一ガレージに飾っているバトルスーツもいまや、もうホコリまみれである。

 

 そして第三ガレージに置いてある、ママさんダンプやスコップを持ってくる。

そして、除雪機で家の周りの除雪を行う。

 

 午前9時頃、ようやくひと段落が付き、娘を北見の絵画教室に送り届ける。

 

  娘と合流する3時まで、オヤジは正月の用意の買い物を行う。

 主夫は色々と忙しいのだよ。

 

 何だかんだで午後2時。約束の時間まであと1時間。

 少し暇が出来たので、オヤジはまたもやフラフラとゲーセンへ。

 

 首都高の走り屋は、大晦日の31日から、元旦にかけてのほんの数時間あまり、首都高の最速タイムを叩き出すために、警察の目を盗んでタイムアタックを開始すると聞く。

 

 そこでオヤジもこのクリスマスの時期に、自己ベストを叩き出すために、タイムアタックを開始した。

(しかし、なんですなぁーー。クリスマスにゲーセンに行くとは実に悲しいなぁーー。そしてもう廃人レベルだなぁーー。苦笑♪)

 

 案の定、湾岸もイニDも誰もいない状態である。

まずは一発!!

 

 湾岸で最速タイムを叩き出すべく、アタックを開始!!

早速、自己記録更新!!

続いて2回目!!

 

 中間計は更に更新が続いた!!

(これはどえらい記録になる!!)と、オヤジは確信した!!

2回目もまたもや記録更新!!

結局17秒の壁は破れなかった。

 

 3回目からは、もう精神がとぎれて、壁にこすり付けて、散々な記録になったので、とりあえずは湾岸を止めて、イニDに変更!!

 

 となりは高校生が一生懸命にレベルを上げていた。

こそっと盗み見をしたら、彼はレベルB4である。

 

 今のオヤジは最近、レベルB3からB2に上がったばかり。

 とりあえずは彼よりレベルが上の為、堂々と横でイニDを行うことが出来る。

 

 で、秋名の下りの雪道を全国区の同レベルB2の人たちと対戦!!

 何故か瞬殺となった。

 

 そこでオヤジはレベルを上げるために、ゴッド・フットと呼ばれる星野GTRと対戦。

 

 いゃーーー。星野GTRは速いのなんの。コーナー1個分差がつく速さであった。

 今回は絶対に負けたと思っていたら、途中でGTRが失速!!

 ラストであっけなく大差をつけて勝利を収めた!!

すると・・・・・

 

 画面が光り輝き、

 

 

 ランクAに昇格してしまいました。

 

 いやーー。クリスマスにゲーセンに通うオヤジはもう廃人だなぁーーー。笑♪

 

 

 

 

 

 その後、3時過ぎに娘と合流して、クリスマス・ケーキの替りに、バイキングに連れて行き、美味しい料理をたらふく食べて帰宅したオヤジ達であった。

 

 

 もし良かったら、今のオヤジの生き方に、多大な影響を与えてくれた、この二人のブログにも、遊びに行ってみて下さい。