クラブ・ミッドナイト。父として親としてのLast Run!! ファイナル!! | クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

TYPE Rの称号を与えられなかったもう一つの悲運の車

 

 翌朝、またまた朝5時ぐらいから目覚めたオヤジである。

  娘が起きるまで、しばらくネットを見ながら時間を潰す。

 

 今日の予定は、、韓国のビザを発行してもらうために、娘は大使館のスタッフと面談を行うので、そのために娘を車で10分ぐらいの韓国領事館に11時30分までに連れて行くだけだ。

 

 そして、それが終ったら、いよいよ帰宅である。

 

 

 

 朝7時に娘も起きだした。

 

「ねぇ。お父さん。面談が終ったら、美術館に行かない??」

 

「このまますぐに帰ったら、何だか引っ越しだけして帰るような感じになるから、せっかく札幌にきたから、なんかどこかに行かない??」と、聞いてきた。

 

「おうっ!!それはナイスなアイデァーだ!!」

 

 で、すぐに今日のイベントを検索してみると・・・・・

残念ながら近くの近代美術館は春迄閉館となっていた。

 

_| ̄|○ ガックシ!!

 

「うーーん??どうしょうか??」

 

まずは、朝食を食べてからだ。とオヤジと娘は、ホテルから歩いて1分ぐらいの「松屋」に入った。

 

 

 その時、オヤジは不意に一人、1泊2,000円位で宿泊できる理由を理解した。

 

 このホテルの隣はパン屋さんである。

 向かいにはコンビニもあり、歩いてすぐに所に、「松屋」や「すき屋」がある。

 駐車場は近くの駐車場を利用してください。という事で、このホテルはあくまでも宿泊以外のサービスは行わないのだ。

 

 その為に特に札幌駅近くという事で、自前の駐車場や食堂などの余計な設備をしない為、あくまでも宿泊関係だけに力を入れれば良いだけなのだ。

 これだけ綺麗な部屋で、1泊1,900円。

特に列車で来た観光目的の女性客には、ねらい目のホテルとなるであろう、

 ちなみに近くの駐車場に停めた駐車料金は1泊2.000円。

 

 ピンボケしてるが、地下にある駐車場。一晩2,000円である。

 

 ここでは人間よりも車様のほうが偉いのだろう。

うーーむ、人間が宿泊するよりも高いぞ!!!流石は札幌!!

 

 オヤジは古い人間だから、約束の時間があれば、場所がわからない場所ならば最低30分前にはその場所についていないと気が済まない。

 その為、早めの10時ごろにホテルから出た。

 

 ここでまたカーナビが反乱!!

 

 近くまでたどり着くのだが、どうやっても韓国領事館は見えない。

 

約1時間近く、近くをぐるぐる回っていたら、なんと最後の通りを反対側に走れば、韓国領事館であった。

  このカーナビの反乱も、もう慣れっこになっている。(笑い♪)

 やはり守衛さんが一人、門の前で立っていた。

もし、ここでオヤジがいきなり韓国領事館に入って、「亡命を希望します!!」と言えば、亡命出来るのかなーー??

映画「アンフェアー」のラストで、主人公の雪平夏美がやっていたなぁーーー。  

 

 さてさて、娘の面談であるが、たった3分で終了したらしい。

 

 聞かれた事は「今、病気をしていないですか??」ということだけだったらしい。(爆笑♪)

 

 これで、娘の引っ越しと、今日行うべきことがすべて終わった!!

後は無事に家まで帰るだけだ。

 

そしてオヤジ達が次に向かった先は・・・・・

 

札幌ファクトリーである。

 

 イベントを調べたら、

アイアンマンなどが出てくる、マーベルの世界の展示会を行っているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 意外とノリのいい娘2号!!

 

オッ!!アイアンマン1号!!

 

オヤジの中ではやはりマーベル=アイアンマンである。

 

 

 エンドゲームのラストで「ならば、私はアイアンマンだ!!」というセリフ!!

 

 もう涙腺崩壊ですワン♪

 

 うーーん。思わず、思い出したわ!!(笑い♪)

 

 こうして2時30分ごろに札幌ファクトリーから出たオヤジ達は、3時ごろに再び高速に乗り、一路我が家に!!

 

 

  約6時間後の午後9時に、無事に到着!!

 

 距離は803kmとなった。

 

 

 そしてこれがオヤジが、我が愛機、タントカスタムを見た最後となった。

 

 クラブ・ミッドナイト。父として親としてのLast Run!!-完-

 

 

 良かったら、今のオヤジの生き方に、多大な影響を与えてくれた、この二人のブログにも、遊びに行ってみて下さい。