GRガレージに行こう!!2 | クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

TYPE Rの称号を与えられなかったもう一つの悲運の車

 さて、それぞれが行きたいところが決まったので、オヤジは行きたいとこと、およその地図を調べ、効率の良い動き方を考えていた。


 そして、20日(金)仕事が終って出発!!→旭川に到着。ホテルで1泊。


21日(土)朝一番で札幌へ向かう。

 9時に到着!!午前中は娘2号の行きたい店を3件回り、昼からは娘1号の行きたい場所。札幌美術館、→札幌水道管を見学してホテルに到着。


 1泊後、翌22日(日)の朝一番にGRガレージに行って、昼から札幌から直行で帰宅。(途中、昼+夕食をすませる。)という、計画を立てた。


 昨年は計画も立てないで走ったので、1件目と3件目に行く場所がすぐ近くにあったりして、移動時間に大幅に時間を取られた事を経験したからだ。


 さて、今回の旅行はどうなることやら???


 20日(金)旅行当日。早番の為、いつもよりも2時間も早く帰宅して、

PM:7時前にいよいよ札幌に向けて出発である。途中、パトカーが隠れていたが、無事に安全運転で、今日の宿泊先である旭川のホテルに無事に10時30分ごろ到着!!


 おもったよりも立派なホテルで、一人9,900円の間違いかと焦ったオヤジは、チェック・インの時にすかさずに代金を支払ったが、やはり3人で9,900円だったので、ホッと一安心のオヤジである。


 お風呂もユニットバスであったが、外人を対象にしているせいか、足を延ばして入れる広いバスタブであった。


11時頃にすぐに就寝したオヤジ家であった。



 おはようございます。

 


只今、午前4時過ぎ。いきなり目が覚めた。少なくても5時間ぐらい寝られたので、今回の宿泊としては大成功である!!



 子供達も待ちきれなくなったせいか、次から次に起きだしてきたので、7時ごろ出発の予定を早めて、近くの24時間の食堂で朝食を取りながら、札幌に向かう事とした。




朝、宿泊したホテルを見上げると、かなり立派なホテルである。これで素泊まり、一人3,300円である。


 健康ランドと同じ値段と考えれば・・・・これ以降、素泊まりはホテルを利用しようっと!!


 21日(土):7:00 近くの食堂で朝食を終えて札幌へ向けてGO!!予定よりも30分早く先行状態である。


途中、高速道路に入った途端、いきなり睡魔が襲い、近くのPAでトイレタイム。 

 更に30分先の砂川PAでも我慢が出来なくて、トイレタイム+ブラック・コーヒー+眠気を覚ますブラックガムを購入。


 ここで、30分先行していたアドバンテージを一気に失ってしまった。オヤジはラリーをしているように、時間を気にしながら遅れた30分を取り戻すべく、タントカスタムを走らせた。


 高速道路は強風である。


 アクセル・オンで右に振らつき、オフで左にふらつきながら、よろよろ走るタント・カスタム。




 一瞬、昨年、タントを全損させて修理したのだが、フレームが逝ったかと頭をよぎる。


 タコメーターを見ればすでに針はレッド・ゾーンに突入している。


慌ててアクセルオフにするオヤジ。


 時折、信じられない速度でオヤジ達を追い抜いて行く車達。




タントカスタムはオヤジ家3人を乗せてどこまでも走ってくれる。しかも、維持は軽の為に安い!!


 唯一の泣き所は、こんなハイスピード走行の場面である。前方の車が110km/hの中途半端な速度でオヤジ家の前を走っている。


 抜かすに抜かせない微妙な速度だ。こんな時にはやはりS2000だなぁーーと、改めて、S2000の高速走行の素晴らしさを思ってしまうオヤジである。





それでもタント・カスタムは頑張ってくれて、札幌には9時前に到着。


まず、最初に9時からオープンしている、娘2号の行きたいお店に向かう。




韓流アイドルのグッツを売っているSHOPである。ここで、約1時間近く2号はグッツを吟味していた。


 次の店はこの地区の向かい側であるが、どうしても場所が判らない。スマホのグーグルマップで調べたら、遥か先となったので、一旦、車で移動する事になったが、結局、車で走ると、目的のお店は先ほどの店の向かいの地区をさしていた。

 「??????」と皆で悩みながら、同じところをぐるぐる車で走ると、単に目的地の裏側を走っていたので、場所が判らなかっただけであった。


 うーーん。恐るべし札幌!!


 昔、札幌に住んでいた人も、1本道を間違えたら迷う。と言っていたのが、冗談だと思っていたのだが、本当のことであった!!


 ようやく2号の行きたい場所の2件目を探し当てて突入!!


 そして、2号の最後の行きたい場所は札幌駅の近くなのでここで、地下鉄を利用。実に地下鉄に乗るのは20年ぶりのオヤジである。





3件目も韓流アイドルのグッツのお店である。

2号は目をハートマークにしてグッツを見ている。


「あれっ??今まで好きだった平成ジャンプはどうしたの??」


 2号は今時の子供ためジャーニズ系が好きであったが、韓流アイドルとは??不思議に思ったオヤジは2号に聞いたら、平成ジャンプはもう飽きた。との答えであった。


 ワハハハハ!!美人は3日見たら飽きると言うが、美男子も3日見たら飽きるんだ!!


 2号のお目当てのアイドルは・・・・・とオヤジは見て見ると・・・・何やら怪しいグループ名が。


「なんだこの防弾チョッキなんたらは???」


「違うよ!!お父さん!!防弾少年団。BTSと呼ぶんだよ。」と、憤慨した2号が答える。


「悪い。悪い。ずいぶん変わった名前なんだなーー。」


 普段、思春期に入って、気難しくなってきた2号であるが、やはりこうしてオヤジの相手をしてくれると、堪らなく嬉しくなってしまうのだ。


 この札幌駅で昼食を取ると時刻は12時。おおっ!!1時間も予定より先行している!!


 次はいよいよ1号の行きたい、美術館と札幌水道管だ!!予定よりも早く行動が出来て、今回の旅の成功を確信するオヤジである。



明日に続く。