北の桜守(さくらもり)。 | クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

TYPE Rの称号を与えられなかったもう一つの悲運の車

  休みは旭川、釧路と友人Kと色々と遊び歩いていたオヤジ。おかげで家の周りは大変な事に・・・・・



 第一ガレージやプロパンガスの置いてあるとこまで雪が積もり、たどり着けなくなったので、慌てて除雪などを行うオヤジである。



 ようやく道が出来き、ガレージで眠っているレディイレブンとの再会を果たしたオヤジである。


 しかし、カタナはやはり良いなぁーー。まさに盆栽バイクに相応しいバイクであります。









 オヤジさん。あまり遊んでいたらダメだよ。


と、ついにココにまでダメ出しを喰らいました。


 春まで待っているS2000のバッテリーを上がらないようにするために、定期的にエンジンをかけるオヤジである。





さてさて、最近、ネタキレのオヤジとしては、主(あるじ)さんのように、最近見た映画の感想などを・・・・・


タイトルは北の桜守です。



 おっと、この北の桜守(さくらもり)は、3月10日(土)公開の為に、まだ映画はだれも見ていませんねーー。


 実は今、網走の道の駅が熱い状況です。 


 観光客の韓国人がやたら入ってきて、道の駅の中は観光客だらけで、自動ドァーは開きっぱなしで、館内はほとんど外と変わらない寒さです。



 そんなかで見つけた、今回の北の桜守の主役の吉永小百合さん演じる、江蓮てつさんのいる江蓮食堂のセット風景。


 これが網走の道の駅に置かれていました。









 いやーーーー。すごい、ボロイ家ですねぇーー。


完全に北海道をなめくさっていますねーー。



 こんな家なら、寒くて凍死しそうですねーー。


 と、考えていたら、オヤジの幼少期の家はみんなこんな感じの家だったのです。



 ほとんど外と変わらない寒さで、朝起きたら、布団が吐く息で凍っていたり、寝相が悪くて、足を出していたら、起きたら足が凍傷になっていたというのはざらにあった話でした。


 残念ながら網走で1週間ほどロケをしていたらしいのですが、全然知りませんでした。


 ぐやーーじぃーーーー!!


 今、網走は流氷が来ました。1年でもっとも寒い時期となっています。






 流氷の観光船も大忙し!!

















 


 この流氷が去る頃に、北海道は春の訪れがやってきます。


 そして、オヤジのミッドナイトの活躍がようやく訪れます。




  網走で母子を待っていたのは意識を失うほどの過酷な寒さだった。

                     


 という、網走で半袖、半ズボンで冷たい飲み物を飲みながら、ヌクヌクとこのブログを書いているオヤジでした。


(笑♪)