それは一人の友人からのメールで始まった。
「あのアヴェンタドールはいったいどうなったんだい?340km/hを超えるという話はウソだったんだ。」
実はあれからオヤジも忙しくて、アヴェンタドールのチューニングはそのまま、600馬力までしか行っていなかったのだ。
しかも一部の読者から、湾岸シリーズは読んでて面白くないから、最近はオヤジのブログは見ていないんだよね。という始末である。
ここからはプロジェクトXのように読んで下さい。
オヤジの心に忘れていた火がともった。「そうだ。おれはまだ大切なことを成し遂げていない。」
BGM:地上の星
その日からオヤジは帰りに2時間。翌日の休みにも2時間。合計50回のバトルを繰り広げ、アヴェンタードールをようやく最高馬力に上げることが出来た。
ランボルギーニ アヴェンタドール 最高馬力:830馬力(本物は700馬力らしいね。)
そして、最高速を今日出す事に決めたのだ。
オヤジのメインカーのGTR R35。トップスピード340km/h。そして、それをぶち破るためにチューンドされたアヴェンタドール。
馬力が同じ830馬力しか出ない事にすこし不満でもあったが、7速のギャー比に期待をしつつ、バトル中の最高速をだしたのだが、残念な事にどんなに頑張っても330km/h越えが精一杯だったのだ。
そこでオヤジは新たなる作戦を考えた。
「そうだ!!R35を使おう。あの車を前に走らせてスリップストリームを利用して、340km/hを超えるんだ!!」
そう考えて、オヤジはバトル相手をGTR R35に替えてみた。
しかし・・・・機械とのバトルはオヤジのほうが速すぎたのだ。
どんなに後ろについて走っても、途中で抜かしてしまい、最高速は335km/hぐらいでGTR R35に勝ってしまうのだ。
「だめだ。この車では340km/h越えは出来ない。諦めよう。」と、オヤジは最後の勝負をした時であった。
その時、何を間違えたか、バトルモードではなく、タイムアタックモードとなっていた。
「無理だ!!一人で走ったらスリップストリームは使えないから、340km/hも出ない!!」
誰もいない孤独な湾岸。
アヴェンタドールの速度はみるみるうちに300km/h越えを行っていく。
ただエンジン音がトンネル内に木霊する。
そのときであった!!
速度を見ると340km/hに達した!!
「いけ!!アヴェンタドール!!超えるんだ!!340km/hの壁を!!」
オヤジは叫んだ!!
その時!!周りの空気は震え、全てが止って見えた。ただ、スピードメーターの針が、重たく1キロ、1キロと進み始めたいた。
オヤジが343km/hのメーターを確認した途端、前方に巨大な壁が現われた。いつの間にかハンドルが曲がっていたらしい。
すんでのところで、オヤジは衝突をさけ、再び最高速アタックを開始した。
BGM:ヘッドライト・テールライト
オヤジは340km/hの壁を越えて燃え尽きた。
もう充分に満足したのだ。
自分のなかではやるだけの事はやったのだ。
340km/hオーバーの世界は、オヤジだけのものである。
あの周りの空気が震える世界。
オヤジもまたスピードに魅せられた一人なのであろう。
その夜、帰ってから確認した動画には時速345km/h 215マイルの速度を記録していた。
プロジェクト215マイルはここで終了した。
ちなみに全国で最高タイムは3分53秒。オヤジの最高タイムは3分57秒!!
この差4秒!!世間は速いなぁーー。

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