カタナ!!復活!! | クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

TYPE Rの称号を与えられなかったもう一つの悲運の車

こんばんは。オヤジの貴重な読者の皆様!!

ブログのUPがしばらく滞り、そろそろオヤジの死亡説が流れているような・・・・・

また、アメブロ脱退説も流れているところだと思います。


 実は4月から諸事もろもろの事情で公私共に忙しくなったのですが、今まで精神的にも、肉体的にも何とかだましだましやってきたのですが、6月に入ってもう体がいう事をききませんでした。

 パソコンに向かうと、気が付いたら意識を失い、寝る時間まで来てしまうという事が、連日連夜起きていました。


 前回もブログをUPしようと、記事を書いていた途端、意識を失い、書いていたやつが全部飛ばしたと思っていたら・・・・・・・・

 書きかけの記事がブログに勝手にUPしていました。

もちろんすぐに削除したのですが、その時に完全に心が折れました。


 その為、体調が戻るまで、しばらく記事の更新は遅くなると思います。

勘弁してね。


さてさて、これから今日の記事を書き始めます。


オヤジは雨男だ。大抵の確率で、オヤジが休む日は雨となる。

休日の前夜もやはり雨が降り・・・・いや、雨というよりも、嵐に近い!!


その日、オヤジは家に帰ったら、自分の部屋には向かわずに、カタナを置いてあるガレージの中で買ってきた本を読みはじめました。


 ちょつとした幸福感!!



ココも普段見慣れない場所だから興奮してやってきました。




 雨音が非常にウルサイが、何故か楽しい場所です。

読みかけた本を閉じて、頭をあげると、そこには銀色に鈍く光り輝く我が愛機、レディ・イレブンの姿が・・・・・

 うーーん。嬉しい!!


 休日、当日。あれほど降っていた雨はピタリと止み外は曇りであった。


おおっ!!これは神の恵み!!


という事で、オヤジは早速、注文していた左ミラーを取り付ける。


※右ミラーのみの走行は、整備不良ということで、車検のある400cc以上のバイクは、警察に止められる。ということです。良い子のみんなはキリンごっこの真似はするなよな!!


そして、今日は早速、レディの試乗会!!


「かかれ!!」

と、オヤジはおもいっきしレディのセルボタンを押す。


クシュン!!という音を残して、レディ・イレブンは沈黙してしまった。


 どうやら、長い間乗っていなかったので、バッテリーがあがってようだ。

と、動かないレディイレブンの前に呆然と佇んでいるオヤジの前に。



プッシャーーーー!!


という下品なブローオフバルブをたてながら、1台のチューンドーカーがやってきた。








「オヤジ!!元気か!!」


と、そこに現われたのは、1年に1回しか会わない不思議な友人K。


「おう。どうしたんだ。I。」


「いや、なに。風の噂にオヤジがカタナを手に入れた。ということで、会いに来たんだ。」


「おおっそうか。そうか。充分にみてくれっ。」


と言うやいなや友人Iの自慢のレディイレブンを見せた。


ちなみにこのGTR33R.もうすぐ車検が切れるので、切れたら別に所持しているGTR32Rを乗るつものらしい。


 ※古い読者の方はもうご存知であるが、彼は今、S30Z(初期型のフェアレディZ)が2台、GTRの32R,33R、軽トラ、スズキジムニーの6台の車を所持している。


まったくオヤジの目の周りには、車バカが多いものだ。



 その日、オヤジはバッテリーの充電をしてもらいに、バイク屋さんに行ったら、

バッテリーはもうオシャカで、新品バッテリーの交換が必要ということです。

早速、購入!!

 ちなみに、バッテリー代は17,000もかかってしまった。

わかっています。


このカタナは盆栽バイクですから・・・・・



_| ̄|○ ガックシ!!











そして、今日、バッテリーを交換し終えた、レディイレブンは、ようやく重い腰をあげたのであった。




やはりバイクは走ってなんぼの世界。ガソリンをいれる為に走り出そ

うとしたら、丁度その時に、学校を終えた娘2号がオヤジの前に現われた。


今日のオヤジの時間はこれでお終い。




次回、果たしてレディイレブンは走り出す事が出来るのだろうか??





人気ブログランキングへ