今朝、改めて出来上がった風除室を見て、オヤジは一人ニャニャとしていた。
で、やはりプロの仕事はお金をかけるだけの仕事はしてくれている。と思っていたら、
ふと、あることに気がつき、だんだんと怒りがワナワナと沸き起こってきた。
実は契約時に、雪が降ると、この赤い線が書かれている場所は雪に埋まってしまうので、ガラスなら割れてしまうので、アルミのパネルにして欲しい。と、要望していたのだ。
サッシ屋は間違ってアルミパネルをガラスにしてしまったのだ。
この方が豪華だが、間違いなくひと冬を越せば割れてしまうであろう。
「はぁーーー。また文句を言わなければ言わないなぁーー。」
と、ため息をついたオヤジであった。
「あんたがもっときちんと、業者と話さないからだよ。」と、朝からかみさんと小競り合いとなってしまった。
「いや。きちんとアルミパネルの話はしているぞ。」
まったく、他人のミスで夫婦喧嘩になるのは、たまったものではない。
と、出社前に委託した業者の電話をするオヤジであった。
「すみません。昨日、ようやく風除室を作ってもらったのですが、アルミパネルのところが、間違ってガラスが入っています。あれなら間違いなく、ひと冬超えたら割れてしまいます。」
オヤジは怒る気も失せ、諦めたように電話を業者にかけた。
「えっ?ガラスが入っている??まだ、そちらを見ていないので、状況がわからないので、早速、サッシ屋に連絡をします。」
「で、10月中に完成すると言われて,風除室は出来上がっているのですが、肝心なカーポートの方は全然手付かずになっているのですが、一体いつできるのですか?」
と、オヤジはチクリと皮肉気味に、そのことも話した。
数分後、返答の電話が入り、
アルミパネルが来るまで、とりあえずガラスを入れている。ということと、カーポートの方は今日じゅうに行なう。ということであった。
何も一言連絡してくれれば、別に下の方はガラスを入れなくても良かったのに・・・・・ブツブツ。朝からかみさんと、いらん喧嘩をしてしまったワイ!!
で、今日、帰ってきたら・・・・・
すっかり、カーポートの方の壁も出来上がり、ガラスが入っていたところも、無事にアルミのパネルの替わっていた。
ふっ。本当は単に間違っただけでしょうーー。
間違った。とは言えないからパネルが来るまでの間、仮に入れました。という言い訳をしていたんでないかなーーーー。
本当にようやく完成。という結果になってしまった、第二ガレージである。
外からみた外壁。
中から見た所。
この部分が広くなった場所である。
たかが1畳広くなったのだが、それ以上にその広さを体感できます。
屋根も無事付き。
この空間でオヤジはよからぬ企みをしています。
さて、次は入口を閉じて、完全にガレージとしよう。と企んでいると・・・・・
「入口は絶対にいじらないでよ。車が入らなくなるから。」
と、はやくもオヤジの悪企みを見破り、先回りして牽制球をかけるかみさんであった。
_| ̄|○ ガックリ!!
だけど、この作りにかみさんも充分に満足して、夏はこの中で焼肉が出来る!!と喜んでました。
今日はとりあえず簡単に画像をUPしたので、次回のブログにでも、正面からみた全体的な画像をUPします。