メッセージやコメントを頂いた皆様へ。 | クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

TYPE Rの称号を与えられなかったもう一つの悲運の車

 オヤジの数少ない貴重で大切な読者の皆様。本当に沢山の暖かい励ましのコメントやメッセージをありがとうございます。

 とてもコメント返しでは、自分の感謝の気持ちを伝えられないので、この文章に自分の気持ちを託しますので、それでご勘弁をお願いいたします。


 まず。主(あるじ)さん。おかげさまで無事、けがは着々に直っています。と・・・書きたいのですが、残念ながら、全治1週間というところが、今だ左足を引きずり、最初はあざは出なかったのですが、2日間ぐらいたって、全面的にで出して、今はまともに座ることができない状態です。

 だから、通勤で車に乗っている時や、トイレに行く時は。イテテテ!!とわめいています。次の休みの日にでも、もう一度病院に行ってきます。


・・・・・・しかし、汚い画像だな!!気分を害された皆様。すみません。 

     m(_ _)m



キリンに憧れて 第二部


 そうですね。本当に、自分の納得いく形で終わったと思うので、今はサバサバしています。
  確かに、数か月だけでしたが、人生の中で一番輝いていた時間でした。また、14Rとの出会いによって、自分の男としての誇りを取り戻すことができました。

 だから、彼女がいなくてももう大丈夫です。


 MC REDSHARK TOSHI さん。いつものTOSHIさんのコメントでは無いのは、12Rエンジェルズでは無く、MC REDSHARKのTOSHIさんとしてのコメントと承りました。この弱小クラブ・ミッドナイトの総長として、改めて対等なコメントを頂きありがとうございます。
 先日は偉そうなコメントと書いていましたが、本当にオヤジの事を心配してくれて、叱咤激励してくれたからだと思います。普通、バイクのことを何も知らない人が、流行りで免許を取り一度コケでいやになってバイクを辞める人がいるのも事実ですし、また、オヤジも正直な話3年間限定での走りをしよう。と思っていましたので。
 MC REDSHARK の鮮烈な走りはいまだオヤジを魅力し、この老骨に鞭打って、バイクでは出来ないが車なら、500マイルを走ることが出来る、と思いたったのもMC REDSHARKの走りがあったらこそでした。

 隊長さん。あなたの気持ちは痛いほど、今の自分にはわかります。免許を取るのが不可能だと言われながらもやっととれた大型免許。しかも自分のバイク人生が短いと知ったら、やはり誰でも自分の憧れたバイクに乗りたいと思います。
 しかも、それから再起不能のケガ。多分、僕ならきっとその段階でバイクを降りたでしょう。隊長さんの明るいお笑いの中で、本当は誰よりも他の人を大切にしたい。という気持ちは十分程わかります。

 GBの人@休息中さん。GBの人@休息中さんもいろいろ悩んだあげく、大切な相棒のナンバーを切りましたよね。今まで大切にしたバイク、車を処分してまでバイクにのめり込みそれが乗れない苦しさ、今の僕よりはるかに苦しんではいると思います。
 しかし、いつかはきっとそんなこともあったな、と大切な思い出に変わることになると思います。
 1日でもはやく、再び自分のバイクに乗れる事が出来ることを祈っています。

 Nenetanさん。本当に僕にバイクは排気量でない事を教えて頂き、ありがとうございます。正直なところ、免許を取った昨年までは、自分は大型バイクの方がエライ。カッコいい。そして、自分はこんな大型バイクをのってすごい男なんだ!!(本当は他人から見れば全然すごくないのですが。)と思っていました。
 今回、あっさりと自分の気持ちにケリを着けることが出来たのはNenetanさんと出逢えたからでした。
 たぶん、Nenetanさんと出逢えなければ、今だ大型バイクに執着し、周りに迷惑をかけるすごくカッコ悪いバイク乗りになっていたと思います。
 
 一瞬でも好きなマシンを手に入れた方は、素晴らしくも幸運だと思います。それが一時でも。
この幸せはオーナー様だけの人生の宝です。今後、色褪せることはないでしょう。
という言葉。確かに其の通りです。
 自分がこの先、老いて死ぬ時に、きっと僕は自分の夢がかなえられた満足感と、憧れのレディに出会えた事に感謝して死ぬことができると思います。

 それと、「排気量が全てですか?「という言葉、コメントを頂いたみなさんは本当はNenetanさんのようにそうでは無い事を十分わかっています。しかし、解っていながらでも、もう少し頑張って乗ってみようよ。というのは、いずれくる自分達の大型バイクへの決別に対する気持ちだと思います。
 だってサーキット、公道とバイクを走らせるステージは違っていても、みんなバイクが好きな気持ちは一緒ですから。
 
 acossさん。大型バイクに乗る。乗らないにしても免許は取れるうちに取っていた方がいいですよ。教習車のCB750は僕が乗っていたZ400FXよりも軽いし取りまわしもいいです。しかも教習中は、2輪専用のコース外周をストレートで400ccにはりついたりできます。
 僕もこれから長くバイクライフを送るつもりでしたら750ccにしたのですが、人生最後のバイクライフを3年(と、いっても僕はピンピンしていますので、余命何年というわけでは無いですが・・・)と決めて、最後に一番乗りたいバイクとしてZX-14Rに決めたのですから。
 Nenetanさんもおっしゃっていましたが、サーキットで本当に速いのは600ccです。600ccなら400ccと同じ車体なので、十分に中型と同じように取りまわしが軽く、パワーも400ccよりもはるかにあります。
 今回、僕が14Rをやめる理由は、立ちコケで尻をケガして動けなくなり、ローダーを読んだからです。だから、ケガをしなければ、「いゃあーー。コケたよ!!ようやくみんなと同じ一人前になったよ!!」と、笑っていました。
 だから、僕みたいに免許を取れなくて25年もの間思い続けるような事だけにはならないでください。

 今はニンニン乗りさん。あっ。何だか僕がバイクを降りる。と思っているような・・・・・僕はZX-14Rを乗るのを辞めるだけであって、排気量を下げたバイクにするだけです。だって、いちいち立ちコケで動けなくなり、ローダーを呼ぶなんて、最高にカッコ悪いでしょう?

 肝心の14Rはガレージに飾っておくか、次の相棒に対する軍資金にするかは、今の段階ではまだ試案中です。

 そうなんですよね。キリンのモヒが乗ってるCB1100Rのカラーですから、乗らなくても所有するだけで満足(^∀^)>っていう気持ち。十分わかります。だからかなり14Rを飾っておきたい気持ちはあるのですが、何せもともとは貧乏人。

 軍資金が無いと次の相棒が買えないんですよね。

 最後にユージーンさん。いつもメッセージ頂きありがとうございます。

まず、最初に14Rから降りるだけであって、バイクを降りるつもりは全然ありません。だからご安心をば。

 今回、14Rで立ちコケを起こし、左尻のケガを負いました。立ちコケは仕方がないことなのですが、僕にとっては立ちコケを起こし、ケガをした事実が重要です。そして動けなくなり、ローダーを頼んで14Rを運んでもらったのですが、今後、立ちコケはつきものだし、そのたびにローダーを頼むことなどできません。

 その為、14Rに乗ること止め、もっと排気量の小さいクラスでコケても大丈夫なやつにすることに決めました。

 14Rは自分では3年間限定で乗ってそれからバイクを降りよう。と考えていたので、維持費とかは全然考えないで購入しました。

 今後はユージーンさんのおっしゃった、一生現役のライダーでいるために、維持費等を考えたバイクにするために、14Rを降りることを決めたわけです


 最後に、コメント、メッセージを頂いた皆様にこの言葉を送ります。


「やけにいい天気じゃねーかよ。」

「空がまっさおだぜ。」

「きもちいーな」

「人生は一度きりだからよ。」

「この空みてえにきもちよく生きていきてえよな。」

「一度や二度のつまずきを、いつまでも後悔してちゃ つまんねー人生になっちまうもんなー。」

「たとえ、同じ才能があったとしても、陽の当たる場所ばかり、みんなが歩けるわけじゃねえ。」

「運がいいとか悪いとか、そんな かんたんにいっちまえることじゃねーけれどよ。」

「オレは祈りたい」



「お前がもう公道に現われないようになッ。」

「もう悔いのねえように 生きていってくれや。」

「あばよ悲しきオヤジライダー。」


あばよ オヤジ



公道の漆黒の悪魔と呼ばれたレディ!!



キャハハ!!皆さん深刻なお話の中ゴメンなさい。やはりオヤジはどんなに辛くてもお笑いに走りたいです!!


 さあ、次からは、またまたお笑いのお話でお会いしましよう。






人気ブログランキング