キリンに憧れてⅡ プロジェクト・レディ8 -Ver2.0- | クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

クラブ・ミッドナイト:正伝!! =Sの称号= 第2章

TYPE Rの称号を与えられなかったもう一つの悲運の車

 前回のブログの主(あるじ)さんのコメント返しに、休みのオヤジの無茶な行動と、かみさんの外出禁止令は実はあることが関係するのですが・・・・意味のある言葉を返したオヤジであったが・・・・・


 8月は、オヤジ家としては最大なイベントがある月である。


お盆?


のうぉおおおお!!


夏休み。愛人1号(キャンカー)とくれば・・・・・答えは自ずから出てきます。


そうです。我がオヤジ家では、毎年この為に買った。と言っても過言ではない愛人1号を使い、

4日間ほど北海道を縦横無人に走り回ります。


 あっ!その間、ベタもコメントもできないので、皆さん夜露死苦!!(ふ・古い)


 そこで、先月からオヤジが仕事から帰ってくると、「作戦会議!!」と称して、家族が寝室に全員集まり、行きたいところを討議しあっていたのだが、やはりオヤジの家族はオヤジに似て、基本何も調べないで行動するので、毎回、毎回「作戦会議」は遅々として進まないのである。


 しかし、一応、大まかな行先を決めていかないと、オヤジは平気で北海道・オープン・サーキットで書いていたような小樽→知床→函館のような日程をくんでしまいます。


 昨年はすごかったぞ!!

 仕事から帰ったあと、PM9:00出発!!燃料を満タンにいれて、すぐに旭川に向かって走り、高速に乗って、夜中の3時頃に雨で視界が見えなくなったので、高速のPAで車中泊。


 6時頃にまた出発したしたけど、今度は燃料が無くなり有珠山PAで8時にGSが開くのを待ち、それから朝食後再出発。


 結局、高速の端から端まで走り、函館に昼前につき、函館を堪能。


翌、昼前に松前に向けて走ったのだが・・・・昼からは完全に道の駅・ラリーと化して、結局その日に泊まったところが、何故か余市。


3日目は積丹半島と小樽を堪能して旭川で車中泊。

4日目は旭川で買い物後、帰宅。


と、日1回は燃料を満タンにした旅であった。


そのため、今年は近間でゆっくりと4日間を過ごそうという事となった。そこで、候補に上ったのは、毎年1回は行っているといわれる小樽。

(な・何が近間だ!!オヤジを殺す気しているな!!)

 そして、最終日には気になる温根湯の「山の水族館」を行く予定であったのだが、万が一、スカの観光地であったら、帰りの2時間が吹っ飛んでしまう。

 その為、オヤジは最終日に行かなくてもいいように、8月1日の休みは、先倒しで、子供達を連れて行ったのである。

 しかし、本当に良かった!!山の水族館が最終日だったら、みんなの文句でオヤジは集中攻撃を受けるところであった。


 また、かみさんも、旅行当日にオヤジが倒れられると困るので、外出禁止令を発動したのであった。


 また、毎年、7月の終わりから旅行の決行日までは、何故か家族のみんなにオヤジはやさしくされ、夕食のオカズは1品多くなったりもする。


「おとうさん。肩ももうか?」娘1号。

「おとうさん。2号の特製ジュース飲む?」娘2号。

「・・・・・・・」かみさんを見たオヤジ!!

「おい!背中を流してくれ!!」

「アホな事いうな!!」


バキッ!ボキッ!ドスッ!


  以後、30分程、「やめて!!ゆるして!!およしになって!!」と、男の弱々しい言葉が続く。



 さて、今年は9日の夜からが決行日なのだが、どんな旅になることやら・・・・

 
















人気ブログランキング