5/29LIMIT BREAK見どころ | ザッキーのブログ

ザッキーのブログ

はじめまして。
気が向いたら更新しますので、よろしくお願いします。

5/29LIMIT BREAK対戦カード

 

今日は、『LIMIT BREAK』が開催されます。NOAH本戦とはまた違った面白さがあるので、とても楽しみです。しかも、レッスルユニバースで生配信もあるので、今日はそれに向けて逆算しての生活になるかと思います・・

 

【第1試合】

 どこからどう見てもチャレンジマッチですが、大和田にとっては良い経験になること間違いなしです。対戦相手の関本は、NOAHにいるパワーファイターとはまた違ったタイプになると思うので、今後のためにも関本大介を十分に味わって欲しいと思います。

 

【第2試合】

 『LIMIT BREAK』ならではのカードだと思います。菊池悠斗選手がよく分からないので、楽しみにしつつも、ヨネと石川の対戦に注目したいです。

 

【第3試合】

 前回に引き続き、Hi69と遠藤の対戦があります。NOAH本戦においてもかなり勝率の悪いHi69ですが、なんとかがんばって欲しいところですが、遠藤のパートナーが飯野と言うこともあり、結果は見えている様な気はします・・ 

 

【第4試合】

 ある意味、本日注目のカードです。『LIMIT BREAK』の第1戦の様な気迫が見れれば良いですが、小峠次第では秋山の独壇場になる可能性もあります。良い意味で期待を裏切って欲しい試合です。

 

【第5試合】

 こちらも第2試合同様に『LIMIT BREAK』らしいカードだと思います。シングルの決まっている藤田と樋口の前哨戦になるとは思いますが、藤田対納谷にも注目です。

 

【第6試合(メイン):世界ヘビー級選手権試合】

 あれから15年、この次期にこの二人のシングルでタイトルマッチには、色々な想いがあります。そう言ったものも含めつつも、今現在の二人のシングルマッチと言うだけでも見たいカードです。

 正直、潮崎にはGHCヘビーを巻いて欲しいと思っています。そうなると、他団体のベルトを取るとなると、少し面倒な部分が発生してくるので、複雑な感じでいましたが、試合時間を見て勝手に納得してしまいました。世界ヘビー級選手権試合は、30分1本勝負の様です。ここは、色々な諸事情も含め、激闘の末の30分引き分けがハッピーエンドだと確信しています。彰俊もまだまだやれると言う部分をアピールしつつも、潮崎の強さも感じる試合となれば、ウィンウィンの結果になると思います。そして、ここから両者共に、次に繋がって行くと思うので・・

 ただ、決着が付くなら付くで、それに越したことはないですが、今日は結果云々よりも二人にしか出来ない戦いを見せて欲しいです。両者ともに、ちょっとやそこらでは壊れない身体をしているので、まさに『LIMIT BREAK』した両者の激闘に期待したいです。

 

 最後に、今日発表されるかどうかは不明ですが、6・19後楽園ホールでの潮崎豪デビュー20周年記念試合のカードが気になるところです。諸事情があると思いますが、可能であれば、全日本プロレスの力を借りて諏訪魔との対戦が見たいものです。もちらん、タッグでも良いので、『潮崎豪・中嶋勝彦vs諏訪魔・宮原健斗』か『潮崎豪・宮原健斗vs諏訪魔・中嶋勝彦』のどちらかが見たいです!!

 

 そして、もう一つ余談になりますが、今日は後楽園ホールで全日本プロレスもあります。チャンピオン・カーニバルを優勝した宮原健斗が三冠に挑戦します。普通にいけば、宮原健斗が勝つと思います。どうか普通であって欲しいと思っています。選手の価値や格を上げるためのベルト戴冠は良くないと思っているので・・ まぁ、そういうNOAHも数年前には無理やり清宮にベルト巻かせていましたが・・