不器用だからこそおもしろい!! ~WRESTLE MAGIC 2024感想~ | ザッキーのブログ

ザッキーのブログ

はじめまして。
気が向いたら更新しますので、よろしくお願いします。

WRESTLE MAGIC 2024試合結果

 

昨日、ATも見てしまったので、色々な感想と言うか想いが入り混じっていますが、5・4に戻ってWRESTLE MAGICだけの感想になる様にしたいと思います。

 

いつも言っていますが、NOAH本戦とは違ったマッチメークが魅力ではありますが、この日の両国大会はその要素にプラスしてNOAH本戦と言うかNOAHを感じることもできる大会だったと思います。

 

WRESTLE MAGICもNOAHの大会であることは間違いないと思いますので、そうなると、今のNOAHは、本来のNOAHの系譜も感じられる試合、GHCマーシャルアーツルール下でのいわゆる総合やUを感じる試合、全日系新日系を問わないレジェンドの試合、ハードコア、ルチャ、そして女子の試合と色々な試合が見れる興行になっています。個人的にはファミリー軍団と悪役商会的な試合も加わればもっと最高ですが・・

 

何が言いたいかと言えば、ふと馬場さんの言葉を思い出しました。『シューティングを超えたものがプロレスなんだ』と言う名言です。要は、プロレスには様々な要素が含まれていると言うことだと思います。この5・4両国大会を見て、色々な試合(プロレス)を見てそう感じました。

 

そして、最後の清宮のマイクが最高でした。『NOAHは不器用な団体です』と言う言葉がやけに刺さって来ました。ここ最近の清宮は、完全に何段階もアップした様に感じます。清宮からこの言葉が出てきたところが良かったです。現状を受け入れて、そこから上を目指す姿をこれからも応援したいと思います。

 

あとは、バックステージでの拳王との共闘も最高です!この二人なら、対戦相手を潰さずに、光らせることもできるので、こうなったら、対角線には潮崎率いるTEAM NOAHと言うのはどうでしょう!?しかも、丸藤と杉浦も合流して・・・