1・4プロレス興行の勝者はテレ朝! | ザッキーのブログ

ザッキーのブログ

はじめまして。
気が向いたら更新しますので、よろしくお願いします。

今日は、新日の1・4東京ドームとNOAHの1・4後楽園を同時に見ましたが、よくよく考えると、勝者はテレ朝だなと。

新日はテレ朝と言うのは言わずもがなですが、NOAHを中継したAbemaTVはサイバーエージェントとテレ朝が出資しているので、そうなると勝者はテレ朝という事になるのかなと。

それにしても、個人的にはNOAHの後楽園が面白かったです。後半に行くに連れて見どころがあり過ぎでした。村上のあの殺伐とした感じも良いし、それを包み込む杉浦も凄いし、鼓太郎と小川のシングルもびっくしでしたし、NOSAWA論外の連れて来たマスクマンの正体が日高郁人と言うのも良かったし、馳が参戦したこともびっくりで凄すぎました。

ただ、GHCヘビーの前哨戦で、潮崎が武藤から直接フォールを奪ったのがどうも気になります。プロレスあるあるで、前哨戦で、直接勝っていると、タイトルマッチで負けると言うのがあるので・・ 個人的には、今更、武藤がチャンピオンと言うのはないと思っているので・・

そして、新日の東京ドーム大会ですが、正直、びっくりしたのは、IWGPタッグのベルト移動とメインの飯伏勝利でした。それ以外は、順当過ぎました。明日、どうなるか分かりませんが、どうやら飯伏を中心にしたいのかなと感じました。