今日のNOAHも面白かったです!!第1試合からメインまで一つの興行として最近良くなっている事を今日も実感しました。
特にメインはまたしても凄かったです。11・22横浜武道館大会からわずか中2週間での防衛戦で、相手は杉浦と言うのもキツかったと思いますが、それでも前回とはまた違った凄い試合をする潮崎は、まさに業界No.1の王者だと思います。もちろん、挑戦者の杉浦も凄かったです。終盤、潮崎の場外へのノータッチトペを受けた後、少し動きが悪くなり心配しましたが、また盛り返すあたりはさすがでした。
そして、試合前に発表のあった日本武道館大会で、武藤が潮崎に挑戦することが決まりそうです。個人的には、今のNOAHの純粋なメンバーによる日本武道館大会でのメインを期待していました。なんなら、横浜文体で引き分けた拳王が良かったと思っています。日本武道館というワードを誰よりも早く言ったのは拳王でもあるので、ぜひメインに立って欲しかったです。
それから、セミの試合で、清宮が抜群に良かったと思います。ただ、最後の最後で良い所と言うか、見ている人に印象を残したのは、稲村だったと思います。終盤の動きと、最後の力皇さんの必殺技である無双は完璧でした。しっかり自分のものに出来ていたと思います。12・19名古屋大会でのGHCタッグ戦が楽しみになりました。杉浦・桜庭組ももう少し見たいですが、今日の試合を見たら、清宮・稲村組がベルトを取って、初防衛戦で、北宮・征矢組と戦って、稲村が北宮からフォールを奪うと言う展開が見たくなりました。
GHCナショナルは、正直、期待していた試合を下回ってしまいましたが、メインが帳消しにしてくれました。まぁ、次の防衛戦に期待です。
GHCジュニアタッグは、試合後も含めてまさかの展開でした。でも、これで、スティンガーも3人になったので、NOAHジュニアのユニットはどこも最低3人はいるという事になりました。鼓太郎は、杉浦軍入りと言うことで良いのでしょうか・・?
あとは、第1試合に出ていた岡田がもっと上で試合する姿を見たいと思いました。
それにしても、この大変な年に、無観客でも休まずにやり続けたNOAHの努力が実った1年だったと思います。まだ、何試合か残っていますが、間違いなくMVPは潮崎でしょう。そして、ベルトバウトも防衛戦のどれかでしょう。そして、密かに期待しているのが、解散しましたが、ベストタッグに潮崎・中島組が選ばれるとおもしろいかなと(笑)