(A452)麺ロード~第五十八章・マリモ~ | BLUEのブログ

BLUEのブログ

スケールのでかいオレの投稿

 
さて、今回の麺ロードは横浜駅西口にあるこちらのラーメンを紹介します。
 

 

これはマリモというラーメン屋で提供される味噌ラーメンです。急に味噌ラーメンが食べたくなって3年ぶりぐらいに立ち寄ってみました。

 

味噌ラーメン自体の値段は850円ですが、今回は味噌チャーシューメンにしたので1000円掛かりました。

 

前食べた時は特に感想はなかったのですが、今回改めて食べてみたところ、スープ全体に味噌とダシのコクが上手く合わさってるなって感じを受けました。

 

麺は普通の太さで柔らかめ、チャーシューはちゃんとした味わいの柔らかい感じでした。

 

ちなみに、店の看板はこんな感じになっております。

 

 

なお、味噌や担々麺以外には正油ラーメンや塩ラーメンもあり、味付け玉子などもトッピングする事が出来ます。

 

場所はちょうどモアーズの向かいで、横浜駅西口から鶴屋町方面へ徒歩2分ぐらいでしょうか。赤い看板なので割と見つけやすいお店だと思われます。

 

今日はこれで終わります。看板には「横浜名物」って書いてあるけど、本当に「横浜名物」って言えるラーメン屋ってどこだろうか…。個人的に思い当たるところは主に「吉村家」とか「吉村家」とか…あと「吉村家」とかかな(笑)。

 

第五十九章へつづく