(N156)【写真大量】宇都宮餃子+α | BLUEのブログ

BLUEのブログ

スケールのでかいオレの投稿

(Since 2018.4.30 from Yahoo!JAPAN)
 
今回は今年初の麺ロード……ではなく、番外編のような形で「宇都宮餃子」を中心とした写真を集めてみました。
 
なお、このブログ自体は元々2018年に作ったものですが、昨年8月に「宇都宮ライトレール」が新規開業した事を受け、それに乗るついでに新たに食べた餃子の写真を追加した上でリニューアルしました。

 

  宇都宮餃子

 

それでは、もはや餃子のイメージしかなくなってしまった宇都宮の餃子を食べたくなる写真をピックアップ。

 

(宇味家)

 

(宇都宮餃子館)

 

(典満餃子)

 

(餃天堂)

 

(オリオン餃子)

 

(とんきっき)

 

(青源)

 

(宇都宮みんみん)

 

(香蘭)

 

 (餃子のキャロル)

 

(寿限無)

 

(悟空)

 

(おまけ)

 

(オフィシャルMAP)

 

 

どうでしょうか?……とりあえず、干支と同じ12個の店舗を集められました。餃子だけに絞って他のものを食べなかったのが結果的に良かったと思います。

 

  宇都宮餃子以外では

 

まあ、宇都宮は現時点で餃子ぐらいしかイメージがなくなっていると思いますが、せっかくなので他の見どころもいくつか見てみましょう。

 

(大谷資料館)

 

 

 

(大谷観音)

 

 

(宇都宮市街)

 

(宇都宮城址公園)

 

(宇都宮タワー)

 

(宇都宮二荒山神社)

 

 

(栃木県庁)

 

(宇都宮市役所)

 

(東武宇都宮駅)

 

(JR宇都宮駅)

 

(ライトライン)

 

 

 

(おまけ)

 

 

 

まあ、こんな感じですかね。今の季節は餃子よりも「とちおとめ」などのいちごの方が食べ頃かもしれません。また、ラーメンと共に食べて身体を温めるのも1つの選択肢だと思います。

 

今日はこれで終わります。もし、今後宇都宮餃子を食べに行く人がいるならば、1時間以上は並ぶ可能性があるというのを頭に入れとくように!!

 

つづく