「山に採りに行ったわ!」“私達の偉人”シリーズ29 | グループホームさとやまのブログ

グループホームさとやまのブログ

石川県小松市のグループホームさとやまです。
さとやまでの日常のひとコマをブログでお届けします

グループホーム「さとやま」


きょうのおやつは、

あさつきお好み焼きでした



具材は、あさつきだけ

これが、めちゃくちゃ美味しいキラキラ

 

お好み焼き粉に、

たっぷりと混ぜたあさつき

まず、その香りの濃さに驚きました爆  笑

 

ホットプレートに流しむと、

さらに香りが立ってアップ

この素晴らしい香り、

皆さんにも届いて欲しいビックリマーク



このあさつきは、

職員のTさんの畑で栽培したもの

採れたては、味も、もちろん最高ラブ


あさつきって、

こんなに旨味が強いんですねキラキラ

何もつけなくても、本当においしいキラキラキラキラ

 

利用者の皆さんも、

「うまい!」

「おいしい!」

次々におかわりを求めるほどビックリマーク

 

Mさんは、お好み焼きを食べながら

「小学生の頃、あさつき

 山によく獲りに行ったもんや」

と、思い出を語ってくれました照れ



あさつきは、

冬から早春にかけてが旬の山菜

 

疲労回復肩こり解消に効果があると言われる

成分が含まれていますグッド!

 

栄養満点の味と香りに感謝照れ

さとやまには、

“旬を楽しむ しあわせ”がありますクローバー