「お母さんに贈りたい」“私達の偉人”シリーズ30 | グループホームさとやまのブログ

グループホームさとやまのブログ

石川県小松市のグループホームさとやまです。
さとやまでの日常のひとコマをブログでお届けします

グループホーム「さとやま」

利用者M様は、御年97歳キラキラ

 

きょうは、朝から熱心に

チラシを読んでいらっしゃいました本

声をかけると、Mさん



「もうすぐ母の日だから、

 お母さんに

 何か贈りたいんやリボン

 

「やっぱりブラウスがいいかな

 パジャマがええかなTシャツ

 

「ぬくい靴下がいいかな温泉


いろいろなチラシを見ながら、

“母の日”の贈り物を探していらしたんですプレゼント


「おかあちゃんだけに

 贈ったら、

 おとうちゃん寂しがるかな」

 

あったかなMさんの お気持ち照れ



ブラウスもパジャマも靴下も

直接渡すことはできなくても、

きっと、天国のお母さん お父さんに、

このぬくもりは届いていますよねラブラブ

 

私は、ことしの母の日に何を贈ろうかなブーケ1