「桜も喜んどる」 “私達の偉人”シリーズ28 | グループホームさとやまのブログ

グループホームさとやまのブログ

石川県小松市のグループホームさとやまです。
さとやまでの日常のひとコマをブログでお届けします

グループホーム「さとやま」の2階

洗濯室は、絶好のお花見スポットなんです桜

 

今年も、目の前の小学校に植えられた

桜が満開の時を迎え、

利用者様たちに“特設花見席”をご用意桜

 

桜


95歳のT様

「精一杯 花咲かせたから見てくれーって、

 桜も喜んどる」

 

94歳のH様

「桜もうれしい、私たちもうれしい!」

 

86歳のY様

「私たちにがんばれ!って言ってくれてるわ」

 


もちろん 団子も忘れていませんよお団子

よもぎ餅を口にすれば、

満開の桜の前で、笑顔も満開桜



“女子会”は、

いくつになっても楽しいですね~爆  笑

 

私が仕事に戻ろうとした時、

3人から聞こえてきたのは

音譜春が来た 春が来た どこに来た の歌声音譜

 

山に来た 里に来た 

「さとやま」にも来ました〜キラキラ