☆町の文化祭☆ | グループホームさとやまのブログ

グループホームさとやまのブログ

石川県小松市のグループホームさとやまです。
さとやまでの日常のひとコマをブログでお届けします

11月1日(日)まちの文化祭.作品展が開催されました音譜
さとやまの利用者様の作品もたくさん展示され、、
文化祭当日、展示された作品を見て、皆さま素晴らしい作品に感激していました目キラキラ



作品の中でも
さとやま イチ押しは目出鯛です!!
利用者様、皆さまで力を合わせ作りあげました照れ



 


ある女性利用者さまは、自分の作品をまえに
「これ私が書いたやつ?」と、その表情はとても嬉しそうに見えました照れ

 


男性利用者様は、自分の作品を前に、とても満足そうに微笑まれ「好きこそものの上手なれ」と呟かれておられました照れ




最後にもう一つ音譜音譜
おばあちゃん世代から孫世代へ…
この写真は、利用者さまが職員の子供に筆の持ち方や、字の書き方を教えてくださっておられるところです。
この時間を一緒に過ごし、しみじみ心が温かくなりました照れ


まだまだ新型コロナウィルスの終息の見通しがつかない中、コロナに負けず これからも利用者皆様と一緒に心温まる時間を過ごして行きたいと思っております。
               介護士星はる