さとやま恒例の干し柿作り | グループホームさとやまのブログ

グループホームさとやまのブログ

石川県小松市のグループホームさとやまです。
さとやまでの日常のひとコマをブログでお届けします



^_^を、毎年さとやまでは、スタッフの家から日本柿を収穫したものを利用者様.g



次は、落ちないように紐でしっかりと



しばってくれまし
大事なのは、殺菌の為沸騰したお湯に、10秒程つけます。



最後に風の当たる場所に、重ならないようにつるします、約2週間位で食べれますよ❣️


今年もさとやまのお食事やおやつに、皆さんの手づくり、干し柿が食べれますね爆笑
もう少し、待っていてくださいねルンルン


       介護士きゅうちゃんでしたラブラブ