受診 | ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

慢性膵炎発症して4年、ESWL、腹腔神経ブロック、ステント留置様々な治療試みるも痛みの改善見られず、2017年4月18日、国立病院の治験対象として膵臓全摘+胆嚢、脾臓、十二指腸摘出+自家膵島移植行うもインシュリン不足。先進1型糖尿病治療開始。
GLAY、東方神起大好き。

今日も暑いですね〜〜🥵

曇りで湿度が高い。

けど、まだエアコンつけてないです。

室温は30℃過ぎてますけど、微風あるのでかろうじて・・・

ニャンズが暑かってないのもあります。

猫って元々寒がりですよね〜〜

旦那が居ると24℃設定とかビンビンに冷やすからニャンズが可哀想です😢


昨日の夕飯

手羽元の風来坊焼き⬅️半日じゃダメでした。一晩スパイスにつけとかないと味がしみませんでした😮‍💨

生ハムとブッラータチーズ。

ほうれん草のバター焼き。

ほうれん草はしゅう酸を除くために一度サッと茹でるのがちと面倒よね💦

ご飯200g。

192でフィアスプ10単位。



食後デザート。娘が買ってきてくれたサーティワンのジャモカコーヒー。


168でフィアスプ3単位。

ほうれん草のバター🧈の影響?かインスリン足りなかったみたい・・・

寝る前256、フィアスプ4単位でヤクルト。

血圧128/84。




エアコン無しで寝た💤

旦那の部屋(主寝室)は相変わらずキンキン🥶


目覚ましかけるの忘れた〜〜〜

けど、起きたい時間に目覚め👍

起き抜け108。



洗濯してゴミ捨てして準備。

今日は受診(肝胆膵外科)。

旦那も受診だと言うので一緒に行く事になったけど

一緒に出るのに起きてボーッとして自分の事だけしてました😮‍💨

事前に私は外科だけで検査もないから早く終わる可能性大。早く終わったら待ってられない。⬅️午後は予定あるから。

事は確認すみ。電車で帰るからいいと。

韓国語予約する前に、予約時間聞いたのに把握してなくて返事しなかったから予約入れてしまいました。


朝は食べる時間なし。


朝からきなちゃん、のび〜〜



私の予約時間に合わせて出発。

旦那は遅れても平気な人、私は嫌な人、なので。


時間前に到着。


今日は少ないのか?時間通りに呼ばれた✨

5分診療。

この2ヶ月は強い痛みが無く過ごせた事話し、理由は何だろ?と

よくわかりません・・・ご飯もあまり変わりないし環境も変わりないし🙄

結局、リパクレオンは飲んだからと特に調子が良いってわけでもなく、反対に便秘が辛いので中止になりました。


薬も処方箋を先にLINEで送って、会計も全く待たず

だったので、10時には病院出れました。

旦那は採血検尿あったので、時間かかってるはずです。


先に帰宅。


ニャンズと遊んであげて。


お昼

グラタン、ロールパン3個、甘くないイタリアーノ。

172でフィアスプ10単位。



雨降ってきそうな空だけど、今日はずっと曇り予報。


さ、出かけるまでもう少し韓国語やっとこ📚


英語の方が楽です😓

1週間居ると、やっと頭も耳も英語に慣れて来たのに〜位になる。それなのに帰国だよ😮‍💨

韓国語はまだそこまで達してないです💦