最終日 | ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

慢性膵炎発症して4年、ESWL、腹腔神経ブロック、ステント留置様々な治療試みるも痛みの改善見られず、2017年4月18日、国立病院の治験対象として膵臓全摘+胆嚢、脾臓、十二指腸摘出+自家膵島移植行うもインシュリン不足。先進1型糖尿病治療開始。
GLAY、東方神起大好き。

さぁ今日はアメリカ最終日。

サンフランシスコを堪能します👍


朝は9時頃には起きて朝パン、ヨーグルト、牛乳。



147でフィアスプ6単位。

出かける準備して、近くのショッピングモールへ。

写真撮ろうと思ったのになぜか動画に😓


子供用の床屋さん💈

かわいい🩷


この犬と猫。


よーく見ると息してるみたいに胸?お腹?が動いてるんです😳

最初生きてるのかと思ってビックリ🫢でした。

マッサージチェアがデカい❗️

ネイルサロンも沢山入ってたよ〜💅

お目当てのシーズ🍫


買い物して、一旦ホテルに戻り荷物置いて。


フィッシャーマンズ・ワーフへ。



アルカトラズ島。「ザ・ロック」て映画ですね〜

牢獄です。泳いで脱走した人もいるみたいです。

16年前にサンフランシスコに一家で来た時、男性軍は時差ボケでダウン。私と娘はアルカトラズ島の周遊観光船に乗りました👍

本当は上陸したかったけど、その時間がなかった🥲

名物?のアザラシ🦭

いつも居ます😅

この子達が1番大きかったな。

うるさいです😂


お昼ご飯は、やっぱり名物のクラムチャウダー。

パンに入ってます。

ミニッツメイドのりんごジュースうまっ😋



食べ終わってからパンも食べました🥯

美味しかった〜少し残したけど。

110でフィアスプ2.5単位。とりあえず。



キャンディショップにも寄りました🍬



ここは全部シュガーフリー🆓⬇️




サンフランシスコは坂の街。

なんか函館に似てる😊



次は名所めぐり。

ロンバートストリートは見たことある方も居るのでは?


世界一曲がりくねった坂道です。

両側のお宅にはちゃんと住んでるので、観光客多くて大変だろうなぁ〜って😓



次は電車を見に。今回は乗りませんでした。

めちゃくちゃ並んでた💦



サンフランシスコと言えばこれよね〜

ゴールデンゲートブリッジ🌉

渡るの有料。💲7。


第一ビューポイントは車降りてすぐなので旦那も。


次のポイント。

右の建物の所まで登るの嫌らしく、車で待ってると言うので(でたよ〜🤣)おひとり様で行きました。


で、当然おひとり様なのでしっかり撮って頂きました。

金髪のお姉さん、ありがとう😊

観光地って柵に鍵付けるよね〜😓

ポイントを変えて。

こちらは日本人の家族連れのお父さん・・・

色々角度変えて撮ってくれたけど、どれも遠かった😓

やっぱり若い子が上手です😓


下のビーチまで降りました。

サーファーが1人。




そしてホテルに戻り、パッキング🧳

して、近くのショッピングモールに入ってた「チーズケーキファクトリー」へ。地元のチェーンレストラン行こうか迷って冒険辞めました🤣


もう8時過ぎなのに、まだ明るい🔆です。


パイナップルチェリーレモネードを私。

付いてきたパンうまっ😋

こんなサイズ感です。

これ、スモールサラダ🥗😳

一人前のトマトとバジルのパスタ🍝ペンネかぁ〜

ま、茹ですぎではなかったから👍チキンが乗ってた。3分の2は私が食べたわ😮‍💨

旦那はビールとパンがっついてお腹いっぱい、とか言いながら、チーズケーキ少ししか入らない・・・と。

イヤイヤ、足りなかったら頼むテイでしたから、全部残り私に食わせといてデザートは無しよ❗️

マッシュルーム🍄

美味しかった。


インスリン無しでスタート。

ヒューマログ5単位。




まぁ、食べたかったけどね😓

美味しそうだもん😋




隣に日本食もありました。


そしてホテルに戻り、本格的にパッキング🧳


ただいま18日23:54なり。

もう旦那は夢の中?

私もシャワー行ったので、そろそろ寝ます。


明日は早起きしてセンサー交換。

そして日本に帰ります✈️

あっという間だったな🥲